オフ会 どうしょう(o^亀^o)?! 4 期待 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


何回か掲示・案内しているオフ会ですが、内容を見て興味を持って頂いた方、予定が合わす断念された方などさまざまだと思います。


そんな中で、参加を決めて期待に胸膨らませている方も…。


実は、私も期待に胸膨らませいます。


一番の期待は、好きな爬虫類や両生類の話しができること。 決してマニアックな話しでなく、日常感じていることのありのままを話せることかな。


正直身近にそんなことを話せる人っていないのです。 ショップに行って話し込むこともありますが、話せる相手って身近にはいないですね。


それと、飼育するうえでの工夫点かな。 実践してることなら、納得できるものだと思います。


そして、顔を合わしてるので,疑問や質問が直ぐにできること。


同じ種類を飼育してるなら、将来的にトレードなんてことも可能かもしれません。


雌雄を見分けるのに時間のかかるものもいます、オスメスのつもりで育てていたら、全部メスばかりなんてこともあります、そんなとき知り合いなら相談もしやすいし、なにより安心です。


おそらく、参加される方は、それぞれ想いがあると思います、そんな想いに応えられるような会にできたらと思ってます。


参加される方それぞれの想いが会を充実させると思ってます。


あと10日ぐらいです、そろそろドキドキモードになってきてます。


参加しようか悩んでる方は、少しの勇気を出して参加いただけたらと思います。