オフ会 どうしょう(o^亀^o)?! 3 不安 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


何回か掲示・案内しているオフ会ですが、内容を見て興味を持って頂いた方、予定が合わす断念された方などさまざまだと思います。


そんな中で、興味はあるけど不安……を抱えている方もいるんじゃないかと。


不安1 どんな人が来るのだろう?

不安2 私は繁殖とか考えていないし、マニアックな話しにはついていけない?

不安3 飼いたいと思ってるけどまだ飼っていない?

不安4 私の飼ってるのはミドリガメ、参加していいのかな?

不安5 初対面の人と話せるかな?


きっとこんな不安を持たれている方もいるのではないでしょうか。


前回は、ほぼ全員が初対面でしたが、最初こそ遠慮もありましたが、楽しく会話ができました。


2時間があっという間でした。


会話も、飼育してるカメの話しから、ブログのイメージと実際のイメージ、飼育の実話や裏話、餌の工夫から冬眠、などなど参考になる話しや単なる笑い話まで、和気あいあいとした感じでした。


一番良かったなって感じたことは、表面の話しでなく、疑問に思ったことは深く聞けるってことですね。 直接会って話しているので、質問は遠慮なくできます。


同好の人を見つけるってなかなか難しいです。 ぜひこの場を利用して気軽に話せる仲間を増やしてください。