オフ会 どうしょう(o^亀^o)?! | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


参加される方はそれぞれ目的があると思います。


ある方は、


「生きた情報を得るため」

実践してる飼い方は真実しかありません、疑問に思ってることも聞けるし、自分の経験も話せます。


「あまり神経を使わず、飼育動物の話しをするため」

飼育者でないと通じない話しも、ここでは遠慮なく話せます。


「何かあった時相談できる人ができる」

まぁ、ショップでも相談には乗ってくれますが、お互いを少しでも理解してるなら、話しやすいですね。


「やっぱり知り合いに仲間がいない」

意外にこの趣味を持ってる人は、オープンにしないようで、身近に同好の人がいない。


「お酒が好き、しかも集まる人が同好なら」

たんに酒が好きなだけじゃなく、どんなメンバーかも大事ですね。


オフ会に参加を考える方々の目的はさまざまだと思います。 そんなさまざまな想いがあるから、楽しい時間になる気がしますね。


細かいことは言いたくありませんが、ひとつだけルールを守って欲しいこと、

『だれかの否定をしない』

これだけです。 飼育者の経験は全てが真実ですから。


オフ会に興味のある方、参加できないけど意見のある方、参加したいけど悩んでいる方、参加を決めてる方、それぞれの立場でご意見をお願いします。


コメントでもメッセージでも構いません。