オフ会 !! | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

動物の飼育。


犬や猫なんかですと、家族ぐるみで面倒を見たりしますが、爬虫類や両生類なんかは意外に飼い主ひとりが家族の白い目に耐えながらなんてことも。


電気代、水道代、スペースなんかも嫌味を言われながらなんてことも、 全てではないですが、そんなパターンも多いような気がします。


家族に理解を得られても、周りに同好の人はいないってことも。 イベントなどでは人があんなに集まりますが、知人にはなかなかいない。


ショップに行っても、店員とは会話もするし仲も良いですが、「この人同じ種類を飼育してる人ですよ」なんて紹介してくれることもありません。


そんなこともありブログを始めてみました。 色んな方々とコメントやメッセージを通して知り合うこともできましたが、実際に会うまでには・・・。


そんな想いがあり、今年の5月にオフ会を企画しました。 約10名の方に参加頂き楽しいヒトトキを過ごすこともできましたし、飼育の裏技も聞けました。


で、今回は2回目のオフ会を企画しています


第2回 カメ(爬虫両生類)飼育者の集い IN 池袋 11月3日(日)   です。


ぜひ、これを読んで、「興味あるな」、「参加してみようかな」って思える方はコメントを頂きたく思います。


ブログも良いですが、たまには実際に顔を合わせて、「あ~でもない、こ~でもない」、「あ、それいいね」、「なるほどそんなふうにすればいいんだ」などなど、話してみませんか?


ルールはひとつだけ、相手のことの否定をしないっておとぐらいかな


飼育者ってことで考えてますので、爬虫類、両生類を飼育してる人、または飼いたいって考えている方なら、どなたでも参加OKです。


よろしく、考えてみてください。