カメの気持ち その200 飼育のキッカケ (亀^o^亀) | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

皆さまのコメントや閲覧に支えられて、なんと『カメの気持ち』は200回になりました。


お礼申し上げます。


今回は、200回ということで、初心に戻ってカメを飼い始めたキッカケについて。


カメを飼い始めるキッカケは人さまざまですね。


飼うキッカケより出会いのタイミングかなって思います。 人と人の出会いと同様にタイミングが大事な気がします。


飼うためのスペースや余裕があるから、新しい家族として迎えられる、そんな風に思います。


他にもいろいろな理由があると思いますが、迎えたからには、飼い主としての責任もありますね。


ぜひ思い出してください。 最初に亀を飼おうと思った瞬間のこと、最初に亀を迎えた時のこと。


その時のことを思い出し、いつまでも忘れないでいたいものですね。


そして、その気持ちを持ち続けることが、飼育の楽しさを支え広げることになると思います。


飼い始めるキッカケは人さまざまですし、飼い続ける理由も人さまざまだと思います。


飼い始めた頃の想いを、時々考えるって意外に大事なことかもしれませんね。