皆さん、おはこんです( ´ ▽ ` )ノ


昨日の「仮面ライダーの日」ブログ、

SATOEMAリブロースで盛り上がってサトエマミーティングしてるうちに日付けが変わっちゃいました~

今日もギリギリだわw(´>∀<`)ゝ


★絵馬イラスト 再掲載

石ノ森萬画館の等身大仮面ライダー像


昨日サクライダーが創ってくれたのがこちら!


【SATOEMA共同作品】(再掲載)

★その①仮面ライダー1号

アレンジして創ってくれたのがこちら!

★その②

仮面ライダー2号


サクライダーは次々と素晴らしい別バージョンも創ってくれました!

友よ!!ありがとう!!\(^o^)/


リブロースご紹介してくれた共同作品別バージョン、

今日絵馬もリブロースご紹介させていただきます♪


日にちに関係なくやりたいことをやるのが、

海賊流、もとい、SATOEMA流!


ということで、

Tube仮面ライダー隊長サクライダーの

ライダー愛をご覧あれ!!


サクライダーブログでの掲載順がテレビ放映どおり。

だけど絵馬は混乱してワケワカメになったので(笑)、

サトサトブログとは違う順番になりますが、

仮面ライダーごとに作品を掲載させていただきますm(_ _)m


【SATOEMA共同作品】

★仮面ライダー『桜島1号』

※目が赤く、マスクが濃い

うーむ、記憶がw

それに昔のテレビって画像が荒かったからなー^^;


★仮面ライダー『新1号』

えー?2号じゃないの?と思った皆さん、

マスクの色と白いラインが違うんですよ^^;

新1号は白ラインが2本!

1号=1本なら分かりやすいのに逆なんですねw

(という話でサトエマミーティングが盛り上がってました)


★仮面ライダー『新2号』

※グローブ&ブーツが赤い!

これで1号との違いがハッキリでしたね!


★仮面ライダー『新2号 (客演バージョン)』

マスクが最初のような濃い色に戻ってます!

うーむ絵馬はこれも記憶が^^;


さてさて皆さーん、

もしかして絵馬のようにワケワカメになってました(笑)?( ̄▽ ̄;)

日曜日の新聞の間違い探しを見てるような感じに似てるかも?

(´・∀・`)


ノリノリのサクライダーの共同作品、

次は違いがはっきり分かりますよ!


★ショッカーライダー(偽仮面ライダー)

はーい (・ω・)ノ*。.・°*

マフラー、グローブ、ブーツが黄色!

クリーニングに出したから違う色のを…ではありませんよ(笑)!?( ̄▽ ̄;)


そして夢の共演も創ってもらいました!


★Wライダー その1

(仮面ライダー『桜島1号』&2号)

おおー!!かっこいい!!

左右対称でタッグを組んでるようなポーズ!!


★Wライダー その2

(仮面ライダー新1号&新2号)

逆向き対称ポーズ!?

これもショッカーと戦ってるみたいでかっこいい!!


素晴らしい〜!!

サクライダーの仮面ライダー愛、どんだけ〜!!

かっこいい共同作品をいっぱい創ってくれてありがとう\(^o^)/



本当はもっと細かい違いがあるけど
やめとくわ^^;


うん、ありがとう!

今回は充分堪能させていただきました!!

(^O^)


『桜島1号』の由来は?

ショッカーライダーって何ー?などのトリビアは、

サクライダーのブログ☆SATOEMA萬画倶楽部☆で!!

☆☆☆

そして!!

サトサト(戻ったw)から

素敵なプレゼント便が届きました!


心友、ありがとう\(^o^)/

こちらでご紹介させてね♪


まずは手描きイラストから!

★エマエマ9

素敵〜!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

だけどエマエマ9とは!? 


舞台サイボーグ009

009=島村ジョー役

七海ひろきさん

(公式サイトより)​


実はサトエマミーティングでこの写真を見て

「七海ひろきさんとエマエマが似ているよ」

とサトサトが言ってくれまして^^;

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
こんな美人さんじゃないですが、
この写真だとほん~~の少しだけ昔の顔に似てるかも!?
アングルのおかげだと思います^^;
サトサト、夢をありがとう(❁´ω`❁)

★手描きイラスト付きディスク

☆るんは風の中

☆火の鳥未来編

☆OUTSIDE LEGEND BGM

☆ハーロック・ソング

☆組曲999

☆ヤマト完結編


サトサトの手描きイラスト、多分一発描き!
素敵〜+.゚(´▽`人)゚+.゚

★ウラシマモト(島本和彦先生同人誌)
アンノ対ホノオ。

わーいわーい"(ノ*>∀<)ノ!!

ついに島本和彦先生同人誌が手元に!!


島本和彦先生、ときて


★はぁとふる売国奴(田中圭一先生同人誌)

別冊田中圭一、キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

うわ!ブラック・ジャック先生&火の鳥でこれ!!

( ̄▽ ̄;)


★別冊田中圭一、第3号

もキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

るんはひょうたんつぎと(笑)!?


★宇宙戦艦ヤマト2199薄い本(笑)!

松本先生のコロス(笑)!


★宇宙戦艦ヤマト2199 ~帰路編~薄い本w

マッキーやん!?( ̄▽ ̄;)


★手塚治虫記念館

鉄腕アトムがポスターになるリーフレット!

かっこいいー!


★トキワ荘マンガミュージアム フライヤー

─ふたりの絆─石ノ森章太郎と赤塚不二夫

サトサトにお土産ハガキもいただきました♪


★石ノ森萬画館 シージェッター海斗 フライヤー

ご当地ヒーロー!!


★石ノ森萬画館 リーフレット

英語・日本語・中国語版!

中国の009が何か違う(笑)?


★石ノ森章太郎ふるさと記念館 リーフレット

石森先生〜(;▽;)


原作版仮面ライダーがかっこいい〜!!

仮面ライダーに始まり仮面ライダーで終わる!


サトサト、素晴らしいプレゼントをいっぱい贈ってくれてありがとう!!٩(๑^o^๑)۶


楽しい島本&田中先生同人誌や素敵な音楽集、

これからゆっくり楽しんで視聴させていただきます!

前にサトサトがレビューしてくれたけど、

SATOEMAでも特集しようね!!


大好きな石森先生や手塚先生のリーフレットも

コレクションホルダーに入れて大事に保管しまーす!


そしてエマエマ9もどこに飾ろうかな?

フレームを買って来なきゃ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク


毎年3月~4月は悲しい思い出があって

ブルーな時期だったのだけど、

サトサトがSATOEMAを結成してくれたおかげで、

笑顔で過ごしていられます。

お絵描きやサトエマミーティングで、ワクワクしたり、面白い話でお腹いたー!と笑ったり…。

そして、こんなに素敵なプレゼントもいっぱい贈ってもらい本当にありがたいです。


ありがとう、心友!!

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ


われらのパロディの大先輩、島本和彦先生と田中圭一先生の同人誌を読んで、サトエマもさらにパワーアップしていこうね!!

先生方に訴えられない程度に、ね(笑)!


田中圭一先生の振り切ったパロディ、目標だわ(笑)!!



最後まで読んでくれてありがとうございました!!

\(^o^)/




【SATOEMA仮面ライダーの日2024リンク集】

★櫻井智琉さん

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12846889143.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12846974216.html


★絵馬

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12846952589.html