皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ


相方サトサトのブログで

今日は「仮面ライダーの日」だと知りました!

昭和46年の4月3日にテレビ放映がスタートしたのですね!


仮面ライダー53周年、おめでとうございます!!

\(^o^)/


もちろんサトサトは

テンションMAX!


なんたって元のブログ名は

「Tube仮面ライダー隊」ですから!

今日はサトサトを久しぶりにサクライダーと呼びましょう♪


サクライダーのブログからお借りした画像↓

これをテレビ放映だと思った人ー???(*・∀・*)ノ ハーィ


↑実はサクライダーが持っているフィギュアです!

リアルですね!


もちろん仮面ライダーも全種類!

敵キャラまで持っているそう!

★仮面ライダー敵キャラフィギュア

なんじゃこりゃー!!

こ、こわ((((;゚Д゚))))


サクライダーのブログには

フィギュアを使った仮面ライダー動画もいっぱい!

なんと!

418万再生回数という驚きの作品もあります!!


フィギュアだけではなく、

サクライダーが描いたライダー俳優さんのイラスト入りのオリジナル動画もかっこいい!!


サクライダーは謙遜してますが

似顔絵が特徴をとらえてます!!


★イケメン本郷猛!

(ちょっと薄めたね?笑)

サクライダーのブログには、

この本郷猛の変身ポーズの

アニメが載っています♪

ヘーン∠( ˙-˙ )/シン!


そしてアメブロで

櫻井智琉さんが4年間連載していた

★二次創作「仮面ライダーvs平成仮面ライダー」

ダイジェスト動画

ファンの方から胸熱なコメントが!!

※サクライダーブログに掲載されています♪


サムネイル

​こういう出会いがあったから、二次創作サイボーグ009黙示編にもチャレンジできたのかもしれません。
本当にありがたいですね。



そのファンのお気持ち、すごく共感出来ます!(出会った頃に戻り敬語w)

 
サムネイル
サムネイル

基本的に自分が観たいから創った作品ですが、自分と同じように喜んでくれるファンの方がたくさんいることが、とても嬉しいです


そういう謙虚な姿勢が
サクライダーの素晴らしいところです!!
絵馬も見習います!

 
サムネイル

 

ということで、

サクライダーのブログは
「仮面ライダー祭り」で盛り上がっています♪
\(^o^)/

仮面ライダーは…それほど…
( `・ω・) ウーム…
というそこのお嬢さん(笑)?

仮面ライダーはイケメンがいっぱいいますよ!
平成ライダーはオダギリジョーさんをはじめ、最近もテレビで見る俳優さんが目白押しです!

サクライダー動画でも
「あの俳優さんが!」
「この俳優も!」
デビューが仮面ライダーという
初々しい姿も見られるかも!?
ぜひ見に行って見てね♪




 
あくまで主役は仮面ライダーですから
By サクライダー


はーい、すみまてーん(´>∀<`)ゝ


純粋に仮面ライダーを愛するサクライダーこと

櫻井智琉さんのブログはこちら!

☆SATOEMA萬画倶楽部☆

去年SATOEMAを結成してすぐ
「シン仮面ライダー」特集もしました♪
ヘーン∠( ˙-˙ )/シン!

その中から
サクライダーが
「サトエマの原点は昭和の仮面ライダーだね」
と描いてくれた

素晴らしい仮面ライダーのイラストを再掲載!!


【櫻井智琉さん・仮面ライダーイラスト集】

★仮面ライダーとサイクロン号


サムネイル

​かっこいいー!!
サイクロン号に乗った仮面ライダー最高!


★見つめる先には…仮面ライダーの横顔


サムネイル

「神の造形・神の配色…これを超えるヒーローはいない。」



アツイサトル
キタ━(゚∀゚)━!
本当に素晴らしいです!!
サトサトのイラストも素晴らしいですね!!
あ、今日はサクライダーだった(笑)

 
サムネイル

絵馬はというと
石森章太郎先生の仮面ライダーを描いてみましたね。


★雑誌「男の隠れ家」

特集・石ノ森章太郎と時代


石森先生の神技の線画、

真似出来ません^^;

それでも自分なりに頑張ってみたつもりです。

★絵馬模写 仮面ライダー

サクライダーが共同作品でエンブレムを創ってくれました!

★石ノ森萬画倶楽部エンブレム

仮面ライダー

おおー!!素敵!!


♪寂しかった絵馬の絵がかっこよくなった

(バラが咲いたの歌で)

サトサト、ありがとう!!
あ、サクライダーねw

せっかくなのでサトエマの
シン仮面ライダーイラストも再掲載します!

〘 SATOEMAシン仮面ライダーイラスト集〙

【櫻井智琉さん】
★人造人間(ルリ子)の涙


★緑川ルリ子


★テレビ版仮面ライダー1号(複眼にルリ子)


【SATOEMA共同作品】

(線画・ルリ子の瞳着色絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

★ルリ子の記憶

こちらはシン仮面ライダーです!


★ちょっと胸貸してよ

(緑川ルリ子と本郷猛)



そして絵馬はサクライダーブログに刺激され、

新作仮面ライダーイラストを描いちゃいました!


★石ノ森萬画館の仮面ライダー


☆元ネタ

石ノ森萬画館の等身大仮面ライダー像

上に載せている雑誌「男の隠れ家」2023・5月号掲載


☆迷キング!

相変わらず棒立ちです( ̄▽ ̄;)

もっと身体が傾斜しなきゃ!


⚠️ビーッ!ビーッ!ビーッ!⚠️


サクライダーから連絡が来たよ!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!?

こ、これは!   


共同作品キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!


【SATOEMA共同作品】

★仮面ライダー1号

素晴らしい!!

これぞ仮面ライダー!!

テレビでドキドキして観た仮面ライダーですよ!!

↑雑誌の色は展示のスポット照明が当たり、

黄色っぽく反射しています。

サクライダーが本来の仮面ライダーの色で

全身…ベルトの細部まで塗ってくれています!!

複眼の微妙な色まで見事に再現されています!!


★仮面ライダー2号

2号ライダーまで!!キタ━(゚∀゚)━!

複眼やベルトの鮮やかな赤い色!!

マスクの違いにもご注目!!


サクライダー、ありがとう!!

心友に感謝!!(ㅅ´ ˘ `)


☆☆☆


以上、

SATOEMA「仮面ライダーの日」祭りでした!



読んでくれてありがとうございました!(´▽`)




★サトエマルカディア  エンブレム

サトサト「ジョッカーのサトル大佐である!?」

絵馬「イーーーッ!?」