皆さん、おはこんです( ´ ▽ ` )ノ


「サイボーグ009」

舞台化の次は、

マンガの新作発表です!!

٩(๑^o^๑)۶


アニメ初ゼロ(昭和の初代サイボーグ009)の

第16話「太平洋の亡霊」を、

早瀬マサト先生がコミカライズ!!

題名もズバリ

「サイボーグ009 太平洋の亡霊」

なのです!!


もちろん今回も櫻井探偵ことサトサトからの情報です♪

元ネタになったアニメ初ゼロ、

サトエマはリアタイ世代ではありません;

絵馬は未視聴です( ̄▽ ̄;)


サトサトはさすが石ノ森萬画倶楽部!

しっかりDVD購入し、数年前、

そして今回も熱いレビューを書かれています!


反戦と平和、

石森先生がサイボーグ009に込められた思い…。

アニメオリジナルストーリーでも一番伝えたいテーマだと思います。


詳しくは

☆SATOEMA萬画倶楽部☆でぜひご覧下さい!



★石森プロからのコミカライズの公式発表はこちら!

うれしいお知らせですね٩(ˊᗜˋ*)و

連載されるチャンピオンREDには素敵な付録もついてきますね♪( ゚д゚)ホスィ…



早瀬マサト先生といえば!

「サイボーグ009 conclusionGOD'WAR」

=完結編のコミカライズもされています!!


構想が石ノ森(石森)章太郎先生、息子の小野寺丈さんが小説化されました。

コミカライズの作画は早瀬マサト先生・シュガー佐藤先生・石森プロです。


★サイボーグ009 conclusionGOD'WAR

第3巻表紙(絵馬所有コミックス)


今回の公式発表イラストは、

こちらと同じ構図の009です(^O^)


このポーズ、最高にかっこいい(*´>ω<`*)

いつか模写したいと思っていました!


なので、描いてみました!


★サイボーグ009 conclusionGOD'WAR

第3巻表紙模写


かーらーのー!

サトエマミーティング、


かーらーのー!!

心友サトサトこと櫻井智琉さんの

超加速装置な色塗り加工!!!


★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

かっこいい〜〜!!\(^o^)/

サトサトの素晴らしい色塗り加工のおかげで

一気にサイボーグ009らしい熱い戦闘シーンが再現されました!!


パチパチと燃え上がる炎、加熱する岩場、

炎の明るさとけむりで白っぽくなる空。

櫻井智琉さんのセンスが光ります!


模写であっても、ただ同じ色で再現するのではない、

そのイラストや物語にふさわしい選色と加工をしてくれる、素晴らしい塗り師の智琉さん!

しかも絵馬は栗色ヘアのジョーが一番好き、

と分かってらっしゃる♪(*ノωノ)


サトサト、

今回も素敵なSATOEMA共同作品を創ってくれて

ありがとう!!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ



実はこのポーズ、

初代アニメのオープニングの009のポーズのオマージュなのですよ!

懐かしいアニメの特番などでご存じの方も多いかもしれませんね(^^♪


★東映動画公式 第1話

オープニングをご覧になりたい方はこちら♪

※動画はお借りしました

※今回コミカライズされるのは第16話だけです!


早瀬マサト先生のコミカライズ作品と言えば!

去年サトエマは

「サイボーグ009vs8マン」もご紹介させていただきました!


★サトサトブログ

☆櫻井智琉さんイラスト

8マンvsサイボーグ009


https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12812917000.html

★絵馬ブログ(サムネが同じサトサトイラスト^^;)

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12813127916.html


ちょうど「8マンvsサイボーグ009」

コミックス発売直後、

しかもサイボーグ009の日の後夜祭で、

サトエマはめっちゃ盛り上がりました!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ



サトエマブログでは

サイボーグ009 conclusionGOD'WAR、

コミカライズ作品もどんどん取り上げていこうと思っています♪


なんたって「サイボーグ009」60周年yearですから!

盛り上がっていきましょう!!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




読んでくださってありがとうございました!

\(^o^)/


★石ノ森萬画倶楽部エンブレム

☆サイボーグ009天使編


☆SATOEMA009