皆さん、おはこんばんちは!


題名を見てのとおり、

サイボーグ009の日・59周年!!

「まだ続いてます♪後夜祭」です(笑)!!

(ノ≧ڡ≦)☆


まずは心友アツイサトルさんこと

櫻井☆智琉さんの

後夜祭イラストでーす♪


★サイボーグ009vs8マン

(櫻井☆智琉さん・オリジナルイラスト)

うひょー\(°∀° )/

スピード感溢れて、

めちゃくちゃかっこいい〜!!


黒いボディカラーのシュッとした顔や手足の

イケメン8マン、

♪黄色いマフラーなびかせて〜、

赤い戦闘服、ぷっくら童顔、

丸みある手足が可愛い009!


対照的な二人♪

絵馬はどちらも好きです(*◕ᴗ◕*)

(昔、月刊OUTを表紙の8マンに惚れ込み、買い始めました!)


実はアツイサトルさんがこのイラストを描かれたのには、熱い理由があります(笑)!

☆☆


7月20日「8マンvsサイボーグ009」というコミックスが発売されたのです!٩(ˊᗜˋ*)و


★8マンvsサイボーグ009  秋田書店

(原作・平井和正、桑田二郎、石ノ森章太郎。脚本・七月鏡一。作画・早瀬マサト、石森プロ)

上・下巻、同時発売!

(↑画像は絵馬所有の書籍)


予約購入した智琉さん、

読み終わった熱い想いを

すぐにイラストにされたんですね!

ブログではアツイサトルさんがこのコミックスについて熱く語ってらっしゃいます!!

φ(゚-゚=)


☆☆

そして話は19日=009の日に遡りますw


絵馬が時間ギリギリに記事をアップした

サイボーグ009第1巻の模写イラスト、

智琉さんが色塗り加工して

共同作品を創って下さいました♪

こちらです!↓


【サトエマ共同作品】7月19日版

★サイボーグ009第1巻表紙 絵馬編(原作模写)

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん


かっこいい〜!原作そっくり〜!(自画自賛w)

\(^o^)/


ところが!?


翌20日のブログで

アツイサトルさんが絶叫していましたwww


★アツイサトルさんの絶叫

「しまった!やらかした 色が逆なんだよ!」

(イラスト・櫻井☆智琉さん)

どうしたアツイサトル!?(笑)

すっかりキャラ定着(笑)!


☆原作を見てみましょう!


どこだどこだ?(←キカイダー登場シーンのようw)

分からないですよね!?

絵馬も気づきませんでした!(´>∀<`)ゝスンマソ


※正解は海の波の青と白が逆、でした!


誠実な心友アツイサトルさん、

お詫びして色塗り修正して下さいました!

智琉さん、ありがとうございます!(´;ω;`)


【サトエマ共同作品】7月20日訂正版

★サイボーグ009第1巻表紙(原作模写イラスト)

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん


009は岩場にいるから、

♪寄せては返す波のように激しく〜♪

(↑あまちゃんの潮騒のメモリー)

手前が白い波しぶき=原作の色に訂正して頂いたら、

やはりしっくりきますね!


☆同上 絵馬編

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん


夢のコミックス「絵馬編」ですよ〜!!

(≧▽≦)嬉しい楽しい大好き♪



絵馬のブログアップが遅かったから、

時間がない中で起きたうっかり塗り間違い。

…絵馬にはむしろ「慌てないでゆっくりリブログしてね」そう言って下さったいた優しい心友アツイサトルさん。

そんな素晴らしい心友に心からに感謝です!

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)アリガト



…しんみりしたまま終わらないのがサトエマのブログ!

アツイサトルブログのラストに

※追記アリ、とは…?


★終われる

(原画・絵馬&加筆加工・櫻井智琉さん)



( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

「追われる」のパロディ、絵馬の顔別バージョン!

キタ━(゚∀゚)━!

これで後夜祭が終われる、だったのにね!?

(∀`*ゞ)テヘッ


アツイサトルさんのブログでは、

009vs8マンの新刊コミックスについて、

か~ら~の~、

櫻井☆智琉さんの人生を変えたかもしれない話まで、さすが石ノ森萬画倶楽部!な内容をご覧下さい(笑)♪

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

☆☆☆
さて、
絵馬の後夜祭タイムラグ、
原因は先程アツイサトルさんブログにも登場した
こちら!!


★ 8マンvsサイボーグ009  上・下巻  秋田書店

(原作・平井和正、桑田二郎、石ノ森章太郎。脚本・七月鏡一。作画・早瀬マサト、石森プロ)



ネット購入して、
到着を待っていました!
本日(22日)届きました!
キタ━(゚∀゚)━!

★上下巻を重ねると側面に8マンと009が!

サトルさんのブログでもご紹介されてましたね♪

紙のみぞ出来る(笑)!


製本についてや制作スタッフについての蘊蓄は、

心友アツイサトルさんのブログで読んでね!!

(´>∀<`)ゝ丸投げ〜(笑)www


発売されたばかりだから、内容についても触れません!!


絵馬の感想だけ少し語らせて下さいm(_ _)m


正直、別々の偉大な原作者(平井和正・石ノ森章太郎・桑田二郎)の作品コラボ、しかもご本人じゃない方の脚本(七月鏡一)・作画(早瀬マサト)には

大丈夫かなー?という思いがありました。

上から目線ですみません!( ´•ᴗ•ก )

(アオイホノオの主人公・焔モユル並みwww)


結論、全くの杞憂でした!

ふたつの作品の世界観を絶妙なバランスで練り上げた素晴らしい作品です!\(^o^)/

時代背景の変化も上手く取り入れ、違和感なく読めました。


サトエマミーティングでも、

「石森先生の続編を読んでいるようだね!」

「ファンには嬉しい、あの場面が出てきたね!!」

ずっとアツイ語らいになっていました♪

(・∀・)㌿㌿(・∀・)


☆☆☆

という訳で、

絵馬のイラストも8マン!

は今日は描く余裕がなかったので


仲良しの皆さんには毎度おなじみ

例の過去絵を…


★混ぜるな危険シリーズ(絵馬ワールドのパロディ)

「鉄道!DASH!!」

サイボーグ009vs8マンvs黒執事セバスチャン


※御説明は省略させて頂きますm(*_ _)m

シンクロニシティ〜!と叫ばせて(笑)www


☆☆☆

8マンvsサイボーグ009のコミックス到着までに、

突然描きたくなって描いた009イラストもご披露!!

(*゚▽゚)ノ


★サイボーグ009怪奇星編 リアルバージョン

(原作模写からのアレンジ~オリジナルイラスト)


誰〜?( ̄▽ ̄;)

モデルはいません!

でも、もしかして、

いつものあの方の若い頃に似てるのかも(笑)!?

(´>ω∂`)☆

知らんけど〜!


☆最初は何も見ないで描いてました。


途中からサトエマ共同作品の怪奇星編を横に置いて、配置を比べたりしました。


☆鉛筆画

スケッチブックの薄い用紙だったので擦れて悲惨な事にwww

実はトレペ用紙だとあとから気づきましたwww


☆鉛筆画だと保存出来ないのでペン入れ!

白い目!(笑)ここで瞳についてしっかり考えとけば…↓


☆ベタ塗り、瞳描き込み。→完成!!

ジョーの瞳のベタ塗りを失敗!!

仕方なくジョーは俯いた目線に…ORZ


☆薄い用紙はまくれ上がる!!

ヨレヨレシワシワwww

スケッチブックは画用紙ページだけ使うようにします!


☆ちなみに原作の怪奇星編はこちら!


☆絵馬の1月模写


☆ペン入れ(確か5月w)


☆【サトエマ共同作品】2023年5月

(原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん)


からの~~~、

再びリアルバージョン(笑)!!



別人28号〜(笑)v(=^0^=)v


まあ、あくまで後夜祭ですから♪

(ΦωΦ)フフフ…


最後まで読んでくださってありがとうございました!

m(_ _)m


☆石ノ森萬画倶楽部☆エンブレム

サイボーグ009 ミュートスサイボーグ編

原画・絵馬&色塗り加工・櫻井☆智琉さん


ヘレナ「後夜祭、まだ続くみたいよ!?」

009「ん〜?本祭よりノリノリだネwww」