皆さんおはこんです( ´ ▽ ` )ノ

SATOEMA(サトエマ)絵馬ワールドへようこそ。


昨日の

『SATOEMA・ジェット・リンク誕生祭』おかげさまで無事に終了出来ました。 

(↓【SATOEMA共同作品】)


訪問・お祝いコメントして下さった皆さん、ありがとうございました!

温かいお気持ちに感謝(ㅅ´ ˘ `)♡


心友サトサトには絵馬線画を色塗り加工して

素晴らしい共同作品を創っていただきました。

そしてリブロース(リブログ)で

絵馬ブログをご紹介してもらいました。

サトサト、本当にありがとう٩(ˊᗜˋ*)و

☆☆☆
さて恒例のおまとめ総集編です!

〘 SATOEMA・ジェット·リンク誕生祭2024総集編〙

順番に掲載します♪
❶未紹介の櫻井智琉さんイラスト集

❷昨日ご紹介したサトエマイラスト集
❸サトサト過去絵ジェットイラスト集
❹櫻井智琉さん制作
動画「愛の氷河」編

❺絵馬過去絵ジェットイラスト集
☆☆

《ジェット誕生祭イラスト集》

❶【櫻井智琉さん】
★エッダ(北欧神話)編
☆ジェットvs火の馬


北欧神話神話「エッダ」に出てくる巨人が現れるといいう謎の村の噂。

ゼロゼロナンバー達が調査に向かうと、神話に出てくる怪物達が次々に襲いかかります。

ジェットは空高く飛び上がって来た火の馬を空中で撃ち落とします!


※サトサトは原作とは配置の上下を逆さに描き、かっこいいジェットを強調!

火の馬の凶暴さや重量感が際立ちます。



★ザ・ディープ・スペース編

(惑星002)

ジェットと鳥人レダ

鳥人達が住む謎の惑星に落とされた002=ジェット。

権力者に逆らった犯罪者として懲罰で羽をむしられたレダという女性を助けます。

牢獄から脱出して怪我した彼女の手当をしてあげる場面です。

空を飛べて鼻も尖って高いジェットはおなじように犯罪者と勘違いされます。羽毛も生えてないし(笑)。


※確かに鳥っぽいですね(笑)!

レダってこうして見るとちょっと手塚キャラっぽいかも?

原作よりサトサトのレダの方が美人さんでセクシーです♪(*´-`*)

緊迫の時間の中、二人の間に温かい交流が生まれます。

「包帯はどこから?」という絵馬の疑問にサトサトは某猫型ロボットにもらったのでは?と言ったとか言わないとか…(笑)。


★時空間漂流民編
ジェットとエレノア・ベーカー

ニューヨークで起きる謎の連続人体爆発事件。

そして過去にゼロゼロナンバー達と対決した時にタイムマシンが完成して遠い過去にタイムリープしたはずの未来人達。彼らがどうやら現代に来て、事件に関与しているかもしれない?

ジェットはFBI捜査官エレノアに近づき情報を得ようとします。  


※…近づくって身体まで近づいちゃって!? 

ニューヨークにやってきたジェロニモとジョーがジェットの部屋のドアを開けるとギリギリセーフ(笑)!

「ノックくらいしろよ」と余裕の様子w

何か慣れてる感があるジェット(笑)

エロいむえっさいむ(笑)!?

\(//Д//)/

エレノアの方も動じない(笑)、さすがFBI!?

この場面、サトサトのジェットはイケメンですが、原作はちょいワル顔してます(笑)(//∇//)

このジェット、カッコよすぎるわぁ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

エレノアのスカート丈、やばい!(笑)


★conclusionGOD'WAR  完結編

ジェットvs未来神!?

conclusionGOD'WARとは、石森先生が生前遺された「サイボーグ009」の構想ノートに書いてあった完結編の題名です。


★完結編構想ノート

「摩天楼の匣」(002エピソード)

(櫻井智琉さんブログより)


息子の丈さんが構想ノートをもとに書かれた小説が既に発行されています。


…絵馬は未読です。

(ゼロゼロナンバー達があまりに残酷な姿になったと聞き、それを見たくなくて)m(*_ _)m


こちらのイラストはサトサトが石森先生の構想ノートからイメージして描いた作品です!

未来神という存在が現れるようです…?


※ジェットのスーツ姿もかっこいいですね!

原作後半では私立探偵をしていて、イシュタルの竜編などでもスーツを来ている姿が見られます。

未来神の存在が不気味ですね。


☆☆

ここからは昨日のブログでもご紹介した作品です。

❷★coolguyなジェット

やはりムール貝、いえクールガイ(笑)!


★イシュタルの竜編

ジェットvsエンキドゥ

エンキドゥ、滑り落ちないのも超能力か?(笑)

☆☆

【絵馬】

★イシュタルの竜編

☆原作元ネタ サイボーグ009

「イシュタルの竜」編より

イシュタルの帽子後頭部の装飾品の花が上段と下段では消えてます。やはり超能力か?(笑)


☆星空を飛ぶジェットと女王イシュタル

【SATOEMA共同作品】①

原作アングルバージョン

サトサトが色塗りしてくれたおかげで空飛ぶ2人に見えますね。

ジェットの足のロケット噴射もかっこいい!


【SATOEMA共同作品】②

智琉さんアレンジ上昇飛行バージョン

サトサトから「ポエムのよう」と言ってもらいました。

サトサトの素敵な背景あればこそです。

ありがとう!!(❁´ω`❁)

脳内再生で「浪漫飛行」か「星めぐりの歌」が流れちゃいます♪


★イシュタルの竜編

☆「イシュタルの告白─心がふるえました」

【SATOEMA共同作品】

これはもう恋愛ドラマにしか見えませんね(笑)。
上に貼りましたが、原作では
イシュタルはもうしっかりジェットに抱きついています(笑)。

※サトサトの色塗りの美しさに
自分が描いた作品ながらずっと見とれてしまいます。
(///∇///)ゞ

★平ゼロエンディングの002

【SATOEMA共同作品】

元ネタは顔に陰影がない、フラットなイラストです。

サトサトが丁寧に立体的に見えるような着彩をしてくれました。


新ゼロオープニング 

走る002

【SATOEMA共同作品】

こちらもやはり元ネタだとかなり平面的です。

サトサトのセンスが光る洗練されたイラストに生まれ変わりました!!


サトサト、素晴らしい共同作品をありがとう!!

(ㅅ´ ˘ `)


新ゼロオープニング

空飛ぶ002

絵馬は磔、サトサトはタイタニックを連想したジェット(笑)。

ジェット噴射と残光がないとそんな感じだったかもw

残光自体も鉄ビシかカラーリングしたウニに見えないか心配(笑)。

(*/-\*)


☆☆☆

❸サトエマ過去絵

《ジェットイラスト集》

【櫻井智琉さん】

★イシュタルの竜編  2022作品

☆ジェットとイシュタルの出会い

お互い、空を飛んでいることに驚きあってました。

イシュタルはジェットも神だと思ったようです。

翼の生えた牛は角から雷のような光線で攻撃します!


イシュタルは櫻井智琉さんの二次創作作品「サイボーグ009黙示編」でも意外な存在と深い関わりがある人物として描かれていました。

「どんな髪型なんだ?」と思った方、これは花のついた冠と葉をかたどった帽子です(笑)。

紫のおさげ髪が地毛です。


☆クローン人間のイシュタル

古代シュメール人のミイラから採取された細胞で蘇った女王イシュタル。  

何体ものクローンがカプセルに眠っています。


※セクシーなワンショルダーチュニック♡

古代人の衣装ってエジプトもそうだけど、露出度高めですね(笑)。

スレンダーで脚長で羨ましい(笑)。

原作はもっとふっくらして日本人体型っぽいです。


★時空間漂流民編

ジェットとFBI捜査官エレノア

FBI捜査官のエレノア。

ダウンタウンに向かう時は街にとけこむような

ド派手でドギツイファッションで向かいます。


※サトサトバージョン、スタイル抜群です!!

セクシーダイナマイツ♪\(//Д//)/

サトサトはミレーヌのような、と言っていましたがミレーヌよりワイルドだぜぇ!!


★愛の氷河編

ジェットとエヴァ・クライン

儚げで清楚なエヴァ…エレノアとは真逆ですね。

二人は氷河に閉ざされた雪山の山小屋で出会います。

こんな格好で登山してきたジェットに驚いています。

ジェットも山小屋には不似合いなお嬢さんにびっくり。

エヴァはヘリコプターを使いやって来たのでした。

ジェットはひとりきりのエヴァに気を使い、再び外に出ようとする…今回は紳士です!


☆「さあごらんエヴァ─これが空だよ」



難病で余命がなかったエヴァ。

山に沈む夕日、そして山から登る 朝日を見てみたいという夢を持っていました。

幼い頃からずっとひとりの部屋で療養する生活をしてきたエヴァ。

命の時間の終わりが迫るのを感じ、

自分の夢を叶えるために山小屋に来たのです。


ジェットとの愛のひと時に幸せを感じ、命の時間が終わる前に自ら人生の幕を引いてしまいます。


残されたジェットが、生前のエヴァの夢を叶え、二人で空を飛びます。

「さあごらんエヴァ─これが空だよ」


※もう号泣ものでした(´;ω;`)

エヴァは大金持ちの娘でした。

その親も既になく、孤独な存在でした。

どんなにお金があっても愛は買えない…。


☆神々しい雪山の光の中でい抱き合う二人


愛を知り、心満たされて旅立ったエヴァ。

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


☆☆


↑かなりネタバレしちゃいましたが、

櫻井智琉さん制作の

ラジオドラマにイラストをつけた

「ビジュアドラマ」(今、絵馬が勝手に命名)の動画↓もぜひご覧ください。


※ちなみに智琉さんの黙示編は

小説とイラストを使っているので  

「ビジュアノベル」とご自分で命名したそうです。

素晴らしい発想!(*´ ω`*)

真似っこした絵馬(笑)。


❹櫻井智琉さん動画

サイボーグ009『愛の氷河編』



いかがでしたか?

絵馬は泣きすぎてラストの「絵馬さん運営お疲れ様でした」という労いメッセージを見落としてしまったという、うっかりエピソードがあります;(*/-\*)

ごめんねサトサト^^;


☆☆☆

総集編ラストは脱力お笑い系過去絵登場。

そうです!

「絵馬クライン(暗いん?)」じゃなくて(笑)

元祖「絵馬ワールド」です♪

(`・∀・)ノイェ-イ!


【絵馬】

★地下帝国ヨミ編

☆「ジョー!君はどこに落ちたい?」

(→通称「どこ落ち」)



これですよ!

サトサト達に爆笑の渦が巻き起こし、

本人は至って真面目という迷作(笑)。

MVPに物議を醸し(?)MV珍だよねーと本人も思いました(笑)。


どこに落ちたいと聞かれたら

「矢場とんでええわ」と返しましょう。

…ただし岩手に矢場とんは無いんですよ(笑)( ̄▽ ̄;)


☆ジェットの生還を喜ぶグレートと張々湖

↑成層圏から燃えて落ちたジェットとジョー。

仲間達が生還を泣いて喜んだ、という場面を想像して描きました。


ジョーの方は…

★無事生還

【SATOEMA共同作品】

…あとはお若いお二人で(笑)\(//Д//)/


前にも書きましたが、

実際は「燃え尽きる寸前で001が瞬間移動してくれた」ということなので、二人ともこんな元気な姿ではなかったと思われます^^;


★ジェット誕生祭2023

誕生祭キービジュアル


絵馬が誕生祭運営をしていたので、「告知、開催中、終了=Thank you!」と再利用しました。エコだねー(笑)。
元ネタは「ゲッツ!」ダンディ板野です(笑)。
だからゲッツのポーズ(笑)!
誕生祭の吹き出しはジェット気流っぽく、
告知吹き出しは009の髪型をイメージしました。

そこからまた思い浮かんだネタが…↓

ハナがコレなら主役、ジェット…だった?

お願いです!訴えないでください!

(。>ㅅ<。)

田中圭一先生のような平謝り!!


あくまで原作やキャラクターを

リスペクトしてのネタです!!

ジェットはあの鼻だから良いのです!!

そして絵馬のイチオシは

ずっとジョー=009です!

フランソワーズも「ジョー、負けないで!」と声をかけています^^;

ヾ(;´▽`Aアセアセヾ(;´▽`Aアセアセ



という笑点の終わる時みたいな
ワタワタで^^;
SATOEMA・ジェット・リンク誕生祭の総集編、
お開きにさせていただきます!

読んでくださってありがとうございました!!
(ㅅ´ ˘ `)



〘 SATOEMA・ジェット·リンク誕生祭2024リンク集〙

★【櫻井智琉さん】

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12838932552.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12839069777.html


★【絵馬】

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12838944152.html