皆さん、こんばんは。

「ジェット誕生祭2023」お楽しみいただけましたでしょうか?


おかげさまで参加者作品は全てご紹介させて頂きました。

時間は早めですが、こちらの絵馬記事で締めさせて頂きます。


ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

いいね、コメント下さった皆さんもありがとうございました。


まだ返信や訪問出来ていなくてすみません。

これからお返事させて頂きます。

訪問は明日以降になるかと思います。

m(_ _)m



今回、初祭り主をさせて頂き、2年前を思い出しました。

リブログさえ覚えたてで無謀にもベルばら祭りを開催しました。

直後に櫻井☆智琉さんの009イベントにも参加させて頂きました。

どちらも少人数でのんびりしていたので、

うっかりミスも笑って許して頂き、皆さんの優しさがありがたかったです。


今回も連絡ミスやリンク貼り忘れなど数々の不手際があり、すみませんでした。

絵馬の住む地域が大雪警報が出て雪かきに追われるなどハプニングもあり、ワタワタしてしまいました

事前準備、大事ですね。
せめて自分の作品は早めに仕上げて置かなければと反省しております。(小学校から進化なし)


皆さんからの優しいお声かけ、励まし、うれしかったです。

本当にありがとうございました。



最後の参加作品は、

セルフパロディ+オマージュの4コマ漫画です。

思い切り楽しんで描きました。


去年のアニパロ大会のイタツさんの作品に構想を得て、同じく参加した絵馬の作品でセルフパロディを作りました!

ちなみにどちらにもジェット=002はいませんでした(笑)w


「サイボーグパフパフナイン?」



イタツさん、ありがとうございました。

元ネタにさせて頂いたマンガ、大好きです!


イタツさんのアニパロ大会のシュールで大爆笑なマンガはこちら!

https://ameblo.jp/tsutainoaru0090/entry-12776652867.html


絵馬のアニパロ大会のマンガはこちら

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12777230014.html



009には関係ないですが、「パフ」で検索したら出てきたのがこちら。

昔聞いた事があるような。懐かしいような。

パフって魔法の龍だったんですねー(笑)。


※動画はお借りしました。



そして新作イラストです。


発想は絵馬の前記事に出てきた

「どこ落ち」(今回こればかりですね;)


※原作「サイボーグ009」第6巻地下帝国ヨミ編より


こちらは絵馬の落描き「どこ落ち」再掲載

…しつこくてすみませんm(_ _)m


で、流れ星になった2人を燃え尽きる前に

001が瞬間移動で助け、2人は生還した。


…実はファンの嘆願殺到で蘇ったジェットとジョーなんですよね(笑)www


※原作「サイボーグ009」第7巻より

説明が載っています。


生還シーンが無いんですね。ゼロゼロナインだけに(笑)w

なので、絵馬ワールドで勝手に妄想して描いてみたのです。


過去絵(何回かアップしていますm(_ _)m)

ジョーだけですかー?

ジェットはー?

という、絵馬の心の声(笑)。 


ジェットの生還も描いてみました♪


こちらが新作。

オリジナル(一部原作模写アレンジ)



ジェットに抱きつくのは

張々湖(006)とグレート(007)(笑)!!

描かなかったけど、他のゼロゼロナンバーやギルモア博士もきっと泣いていたと思います。


少しは仲間達に喜ばれてる雰囲気が出せたかな?

またもやお笑いな気もしますね(笑)。

まぁあくまで絵馬ワールドですから!


しかーし!

原作をよく読むと、こんな和やかではなかったんですよね。

「ぼくらが完全に燃えつきる前に」とか

「半死半生の状態だったが」と書いてあります!

うわ!どんな状態?

髪の毛や服はまず無くなっていたでしょうね。

うわぁー、想像したくない!(|||O⌓O;)

なので平和な絵馬ワールドの方にしておいて下さい。





そして、今回超多忙で参加出来なかった

ジェローデルさんから、

ジェットへの素敵なお祝いを頂きました!

ご紹介させて頂きます\(^o^)/


お豆腐アートの  002HappyBirthday!

髪の毛よく描けてますね〜♪

耳がゼルダの伝説っぽい?


ラテアートと2Dケーキ♪

ケーキは2Dケーキといって、縁をチョココーティングすると立体的に見えるんだそうです。本当に器用だなーって羨ましいです(笑)。


ジェロさん、ありがとう!

またいっぱい009やマンガの話をしましょう♪


今年はサイボーグ009の59周年、新年の009バトンを受け取って、熱く語って下さった記事を再紹介させて頂きます↓


★ジェローデルさん

https://ameblo.jp/drydiah/entry-12784144138.html




最後は、大好きな「いつの日か」という歌で終わりたいと思います。

昭和新アニメサイボーグ009のエンディング曲です。


※動画はお借りしました。


最後まで読んで下さってありがとうございました。