ご存知ですか? | 富良野市 藤堂デンタルオフィス公式ブログ

富良野市 藤堂デンタルオフィス公式ブログ

☆*最先端の技術と、長年の信頼にお答えする歯科医院☆*
・多彩なニーズに対応し、質の高い医療を提供する総合歯科クリニック
・健康と笑顔のサポートサロン

こんにちは トコ です。

最近は大分夏らしくなってきましたね1 皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、久しぶりの書き込みとなりますねはぁご無沙汰してすみません…


皆様、“笑気麻酔(しょうきますい)”ってご存知でしょうか?超アゲアゲ
と、突然話し始めますが、当医院には笑気麻酔とういものがありますブーシュカ(ホームページにも紹介してあります)


笑気麻酔とは、歯科治療に恐怖心の強い方や、痛みにとても弱い方、また嘔吐反射(口に何か物が入ると反射的におえっとえづいてしまう)方、お子様の治療にも有効に用いられていますおK


使用法としては、お鼻にマスクをしていただき30%以下の低濃度の笑気(亜酸化窒素)と70%以上の酸素を吸っていただきます。その後、5分以内に沈静状態になり楽に治療を受けていただくことが出来ます。

健康保険も適用されます。


※ただし、妊娠中の方や、重度の全身疾患ある方などご使用いただけない場合もありますビックリマークので、詳しくは医師・スタッフにお尋ねくださいませ



歯医者って苦手なんだよなーむっと通うのを迷っていらっしゃる方や、既に当医院に来てくださっている患者様も

ご興味のある方は一度ご相談くださいねくま