JR貨物【新構図チャレンジ】~(。´・ω・)?~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2021年3月27日(土) 高島貨物線 高島水際線公園 撮影分からです

 

続きです。

 

 

◆新構図チャレンジのリベンジなのですが。。。

 

 

 

■EF210-148号機  4091レ  根岸⇒宇都宮(タ)  12:30

想定外の“友情出演”。

好みの分かれる結果になったが、わたし的には「あり」かな。

 

◇わずかな隙間に機関車の顔を合わせる構図は。。。

 

 

微妙だな。

 

◇「桜の向こうにタキ1000形」は。。。

 

 

来年もチャレンジしてみよう(^O^)/

 

 

 

 

■EF210-106号機  3090レ単機  倉賀野⇒根岸  12:34

ダイヤ改正で新鶴見EF210⇒吹田EF210へ運用変更。

通過時刻も早くなった。

「吹田機」ということはEF66代走もあるかな(*^^)v

 

 

 

 

■EH200-24号機  87レ  根岸⇒八王子  13:10

午前中の撮影に続いて、もう一度“4本桜”と。

 

◇可愛い友情出演も。

 

 

 

 

■EF210-106号機  8571レ  根岸⇒宇都宮(タ)  13:50

ロービームでトンネル通過で壁面反射は撮れず。

 

 

◇パンタがかなり縮みますね。

 

 

◇満開のベニバナトキワマンサクと。

 

 

◇引き付けて狙うのは。。。

 

 

◇桃太郎キャラクター。

 

 

◇機番の部分だけ磨いてあった。

夜間での視認性確保なのかな。

 

架線の陰から、ほぼトップライトなのが分かる。

 

 

 

 

◆この日の大黒ふ頭 自動車輸出バース。

自動車運搬船が4隻もΣ(・ω・ノ)ノ! 初めて見ます。

滞っていた輸出が再開したんですかね。

 

 

◆新・京急ラッピング シーバス5号。

この時、まだ運航開始から3~4日しか経っていないらしい。

以前は「赤」でしたよね。

今回「青」になったということは、次は「イエロー」なのかな♪

 

◇対向してくるシーバスを回避して。。。

 

 

◇「なぜ、停船しているんだろう?」と見ていると。。。

 

 

◇なんと、Uターンし始めた。

船首部分にもスクリューがあるんですね。

 

 

 

 

◇方向転換完了。

 

 

貨物列車との並走シーンを撮れないかなぁ、

と期待しながら続きます(^_-)-☆