JR貨物【新構図チャレンジ】~(´・ω・`)~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2021年3月27日(土) 高島貨物線 高島水際線公園 撮影分からです

 

続きです。

 

 

 

■EH200-19号機  8760レ単機  倉賀野⇒根岸  10:46

単機運用が定着して3年目くらいかなぁ。。。

 

 

◇以前はEF65が倉賀野から来ていたのに(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

■EH200-24号機  86レ  八王子⇒根岸  11:16

 

 

◇子鉄くんも注目。

 

 

 

 

最後尾のタキ1000-271はピカピカ♪

 

 

 

◆ハイビームが照らすトンネル壁面。

 

 

◇久し振りに撮れたな。

 

 

■EH200-901号機  85レ  根岸⇒八王子 11:27

 

 

◇満開のベニバナトキワマンサクと。

 

 

◇試作機はワイパー収納位置も違うんですよね。

 

 

 

 

 

 

◇ここがいつもの後追いポイントですが。。。

 

 

◇鉄橋を渡る時の編成の“盛り上がり”。

600mm位のレンズで狙ってみたいけど、なかなかねぇ(´・ω・`)

 

 

 

◆せっかく桜が満開なので 新しい構図にチャレンジしてみます。

 

■EH200-19号機  5160レ単機   根岸⇒川崎貨物  11:50

 

 

◇かなり厳しいかな。

 

 

 

 

もうこれはリベンジ決定。

次の列車でもう一工夫してみよう。

 

 

 

 

 

◆今年も始まりました。リフォームラッシュ。

常に一緒に行動していたので「つがい」のようです。

 

 

◇リフォーム資材の搬入。

 

 

 

◇居心地はどうでしょう。

 

 

 

◇一緒に朝ご飯を食べる光景も始まりました。

 

 

スズメの観察もしながら続きます(^_-)-☆