2021年2月11日(土) 東海道 鶴見川橋梁 撮影分からです
続きです。
■相鉄12000系 相鉄・JR直通線 12:56
逆光だと、自慢の横浜ネイビーブルーが映えませんね。
◇視線を感じながらの後追い(#^.^#)
■E233-7000 相鉄・JR直通線 13:00
奥に写る新鶴見川橋の向こう側では菜の花が満開のはず♪
◇この陽の向きが変わったら行ってみよう。
■EF66 109号機 単1776レ 割畑⇒東京(タ) 13:05
◇全検 検査標記は[28-6 広島車]。2016年6月ですね。
こうして、改めて足回りを見てみると、
EF210のスッキリした足回りとは 随分と造りが違いますね。
◇100番台一次車は108号機のみが現役らしい。
100番台二次車トップナンバー機の109号機。
そろそろ去就が気になるな。
■EH200-5号機 87レ 根岸⇒八王子 13:17
午前中の86レ・85レ、この87レと3回も撮っている5号機。
◇編成は11両だった。
この列車の1分後...
■EF66 109号機 単1776レ 割畑⇒東京(タ) 13:17
鶴見駅で折り返してきた単機。
新鶴見方面へ向かった87レとは違って東京(タ)方面行き。
線路が違うので「1分後」でも問題ないみたいですね。
割畑から単線路を通って直接、東京(タ)へは行けないんですかね。
他の列車との絡みがあるのかと思いますが。
この後は赤い機関車の時間。
「1エンド前」で来てくれることを期待しながら続きます(^_-)-☆