JR貨物【春の陽気】~窓全開♪~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2021年2月11日(木) 東海道 鶴見川橋梁 撮影分からです

 

続きです。

 

 

 

■E257-2000  特急「踊り子号」    12:13

 

 

 

■185系 特急「踊り子号」   後追い   12:19

 

 

何本もの「踊り子号」を見送っていると伊豆へ行きたくなる(・_・;)

 

 

 

 

■EF210-143号機  3090レ  倉賀野⇒根岸  12:23

気温が15℃くらいまで上がっていた。

 

◇運転席の窓が開いている。気持ち良さそう♪

 

 

◇青空にエメラルドグリーンのタキ1000形。

 

 

 

 

何枚も撮ってしまうな(*^^)v

 

 

 

 

 

■相鉄12000系   相鉄・JR直通線   12:30

編成全体が入りませんが、わたし的に好きなローアングル。

 

◇逆光でのフレア具合も好きです。

 

 

 

 

 

■EF210-117号機  単1791レ  川崎貨物⇒新鶴見  12:33

こちらの運転席窓も全開ですね。

 

◇鶴見駅構内への信号「黄色」と進路予告表示機を一緒に後追いで。

 

 

 

 

 

 

■EF210-16号機  4091レ  根岸⇒宇都宮(タ)  12:40

 

 

◇1月30日(土)の撮影で「10両は短いなぁ」と思っていたら...

かなりの長編成だったΣ(゚Д゚)

 

◇両数を数えておけばよかったな。

 

 

 

 

■EF210-117号機  単1791レ  川崎貨物⇒新鶴見  12:46

10分ほど前に鶴見駅構内へ向かった117号機が折り返してくる。

 

ダイヤ改正のたびに、こういった単機回送は減ってくる。

あまり効率がいいとはいえないですからね。

 

 

この後はEF66運用の単機回送もある。

ダイヤ改正で無くなりそうな予感を感じながら続きます(^_-)-☆