JR貨物【EF65 2063】~ちびっ子鉄~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2020年10月30日(金) 高島貨物線 高島水際線公園 撮影分からです

 

続きです。

 

 

 

■EF65 2063号機  8584レ単機  宇都宮(タ)⇒根岸  13:48

八重桜の木の下には落ち葉の絨毯。

列車も単機だし、寂しい雰囲気満載ですが、

軽くホイッスルを鳴らしながら通過。

「何だろう?」と思いつつ 後追いポイントへ移動すると。。。

 

◇ちびっ子鉄が手を振っていた。

 

 

 

 

 

■EF210-173号機  8571レ  根岸⇒宇都宮(タ)  14:02

桜の木の色づいた葉は すぐに落葉してしまうみたいですね。

 

◇なので。。。

 

 

◇たっぷり撮っておく。

 

 

 

 

■EH200-5号機  80レ  竜王⇒根岸  14:18

 

 

◇この日の朝、5:31に81レで撮った5号機が竜王から戻ってきた。

 

 

◇およそ9時間ぶりの再会って、何時間撮ってるんだ(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

■EH200-3号機  8092レ  八王子⇒根岸  14:50

 

 

◇11:30に85レで撮った3号機が八王子から戻ってきた。

 

 

◇運休になることも多い列車なのでラッキーだったかな。

 

 

 

 

 

 

■EF65 2063号機  5692レ  根岸・本牧⇒川崎貨物  15:00

画面上のヘッドライトを一つだけ指で隠すと「お月見」風に見えます♪

 

 

◇AFを合わせるのに苦労して パンタが切れてしまった(・_・;)

 

 

◇画像からはみ出さなくてよかった♪

 

 

◇コキ3両・海上コンテナ1個。

ちょっと先行きが心配になる列車です。

 

この日の高島水際線公園 撮影分は おしまい。

旧・総持寺踏切 撮影分へ続きます(^_-)-☆