JR貨物【UM8Cコンテナ】~[危険]~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2020年7月31日(金) 東海道 鶴見川橋梁 撮影分からです

 

この日は“働き方なんちゃら”で平日休み。

でも朝は雨が降っていたので、雨が上がった昼頃からユッタリスタート。

 

午後からは晴れる予報だが、前回運休で撮れなかった

「青空+赤い機関車」のリベンジは出来るかな?

 

 

■EF210-129号機  1060レ  広島(タ)⇒東京(タ)  11:50

ちょっと空コキが気になるが。。。

 

◇特徴的なコンテナも記録します。

 

 

 

 

◇この列車の“名物コンテナ”。

UM8Cアルキルアルミニウム容器専用コンテナ 東洋港運(株)所有。

新発見![危険]という同じ車票が 隣の19Dコンテナにも入っている。

 

福岡にある運送会社の様ですね。

鹿島臨海鉄道 神栖駅でも見られるコンテナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

化成品輸送もタップリ♪

 

 

 

 

 

■EF210-104号機  5075レ  東京(タ)⇒福岡(タ)  11:56

 

 

◇特徴的なコンテナも記録します。

 

 

 

 

 

 

新製された20Dコンテナが増えましたね。

将来的には19D⇒20Dへと置き換わるのでしょうか。

 

 

 

 

■EF210-11号機  5082レ  広島(タ)⇒越谷(タ)  12:05

この列車は 朝の旧・総持寺踏切撮影で最後に撮る列車。

およそ4時間の遅延だった。

 

◇特徴的なコンテナも記録します。

 

 

 

 

 

 

いつもの土曜日の撮影とは違って31ftコンテナの積載が少ないなぁ。

 

 

 

 

 

■EH200-2号機  5160レ  根岸⇒川崎貨物  12:11

 

 

◇土曜日の撮影では単機が多い列車。

荷があってよかった♪

 

 

 

◆キョロキョロしていると、横須賀線の線路に横浜線。

大宮入場なんですね。

 

 

 

 

 

 

■EF210-106号機  5052レ  福岡(タ)⇒東京(タ)  12:21

せっかくの「新塗装」も すっかり梅雨仕様。

 

◇特徴的なコンテナも記録します。

 

 

◇EUROTAINERコンテナ。

この形状のEUROTAINERコンテナは初めて撮る。

 

 

 

 

 

平日に撮ると「初めて撮るコンテナ」が意外と多い。

お次は どんな「初めて」があるのか 楽しみに続きます(^_-)-☆

 

☆旧・総持寺踏切 撮影分と並行して更新していきます☆