JR貨物【コキ&タキ配給列車】~配5681レ~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2020年5月9日(土) 高島貨物線 高島水際線公園 撮影分からです

 

東海道 旧・総持寺踏切から移動してきました。

 

 

 

 

 

■EH200-21号機  配5681レ  川崎貨物⇒根岸  9:19

ダイヤ改正で新設された定期列車に配給列車を組み込むという列車。

この日は配給列車のみの運用。

 

◇コキの車票には[新潟(タ)]。

 

◇「赤丸印」は試運転の印なのかな。

 

 

◇タキ1000形の車票も狙います。

 

 

◇[タキ1-152 根岸]。1000を1と省略してますね。

 

 

◇最後尾のコキの車票には[横浜本牧 川崎貨物  試運転]。

 

 

◇コキ×3 + タキ×3 + コキ×1。

この後、神奈川臨海鉄道 本牧線で試運転が行われて、

また、高島貨物線を使って川崎貨物へ戻ります。

 

本牧線でも撮ってみたいですね。

 

 

 

 

■EF210-162号機  3093レ  根岸⇒倉賀野  10:08

そろそろ運休になりそうな需要期列車。

 

◇EF210-162号機。

 

 

 

◇新緑が綺麗なんですが 残念な曇り空。

 

 

 

 

 

■EF210-102号機  1153レ  東京(タ)⇒根岸・本牧  10:28

この102号機。

この日の朝の70レでは新鶴見EF210の代走だったが、

東京(タ)で調整して 岡山EF210運用の この列車に入れてきた。

 

こうやって代走運用を元に戻すんですね。

 

 

◇荷は フレームライナー状態(・_・;)

コンテナの数よりも来園者の数の方が多いかも。

 

 

 

今のご時世の影響なんですかねぇ、

ちょっと寂しい積載状況でした。

 

 

貨物列車を見に来る ちっちゃい子も多くなってました。

「My時刻表」の写真を撮らせてあげながら 続きます(^_-)-☆