JR貨物【EF210-12】~もうちょっとだった~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2020年5月9日(土) 東海道 旧・総持寺踏切 撮影分からです

 

立ち位置を変えての続きです。

 

 

 

■EF210-127号機  5060レ  東水島⇒東京(タ)  7:32

せっかく立ち位置を変えて 長いコキ編成も狙ったが裏被り(・_・;)

 

◇2ショット目は 絵的に何か変だなぁ。

 

 

◇EF210-127号機。

 

 

◇特徴的なコンテナも記録します。

 

 

 

 

 

 

 

 

この立ち位置からだと、ほぼ真横からの撮影になる。

 

 

 

 

■E233-7000 相鉄・JR直通線  124M  海老名⇒大宮  7:40

この立ち位置だと10両編成では 寂しい絵になってしまうな。

 

◇2ショット目は 少し改善してみた。

 

 

◇この立ち位置からの後追いは10両編成が全部入った。

 

 

 

 

 

 

■EF210-12号機  5082レ  広島(タ)⇒越谷(タ)  7:52

おしい!もうちょっとだった!

白いZENTSUの後ろコキ2両が入れば全編成が入ったのに。

 

 

◇2ショット目も 切り位置が安定してきたな。

 

 

◇EF210-12号機。

 

◇編成 およそ半分で 機関車は まだこの位置。

 

 

◇特徴的なコンテナも記録します。

 

 

 

 

 

 

◇かなり小さいですが 先頭の機関車まで入った後追い。

今さらですが、貨物列車って長いな♪

 

この後は

久しぶりの高島水際線公園へ向かいます。

 

定期列車に配給列車が組まれているらしい。

楽しみに続きます(^_-)-☆