上信電鉄【デハ22】~懐かしの列車~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

【昭和の鉄道写真編】です(*^^)v



撮影は昭和51年2月11日。 高崎駅です。







■上信電鉄 20形 デハ22

画像右奥には70系新潟色編成が停まってます。


このデハ22。タブレット交換の面影を残す右側運転席車になってます。


前面 中央や左側は 絶好の かぶりつきポイントだったでしょうね。







~高崎方先頭車は非貫通~

構内にはたくさんの貨車が留置されてました。


当時の上信電鉄では貨物輸送も盛んだった様です。



この上信電鉄20形は


私が撮影した車両の中で もっとも古い部類になります。


種車は旧 鉄道省 1926(大正15)年頃製造のデハ33500形。


撮影時点で製造から50年経ってます。







撮影時の きっぷ が残ってましたので 撮影日を特定できました。




~2012年撮影 上信電鉄 高崎駅~

駅の構造物には面影が残るが、列車や背景は全くの別物ですね。


40年近く経って、同じ撮影地を訪問するのも楽しいです♪





続きますm(__)m