抗酸化工法をあそび隊ニュース こうさん花 花盛り 153号(3) | 笑みなのブログ

笑みなのブログ

愛知県豊橋市の陶板浴施設 ”笑みな”の 従業員の心のつぶやきです。

㈲さんらいす様よりの報告です。

 

★我が家では、主に洗濯洗剤として使用しています。

使い方としては、お風呂の入浴剤として使い、残り湯をポンプでくみ上げて洗濯する方法です。えみなプレミアム(改良前の商品)に比べて、使用量も少なくて良い上に溶けやすさも格段に良くなっているのに汚れ落ちは抜群です。ケチャップや水性ペンの汚れなら真っ白になっていました。石けん

洗濯特有?(合成洗剤でも出るのかな?)の石けんカスは、やっぱり出るので、定期的に洗濯槽クリーナー(酸素系漂白剤が安全でおススメです)の使用は必要です。匂いは無臭ですが、体に悪い合成洗剤や柔軟剤をやめて石けん生活に慣れると無臭で安全なこの商品が一番良いです。計量スプーンが無いのが唯一欠点ですが、是非皆さんにお勧め

したい良い商品です。

 

★水いぼや虫刺されにもいいようです。ありがとうござい

ました。

入浴剤として使った時は、敢えて上がり湯はしませんが、

この不思議なしっとりさっぱり感は表現し難いですね。

歯磨きとしては、直前に天然塩と混ぜて使っていますが、

朝に違いが分かります。

 

★地球に優しい洗剤洗濯や掃除に使っています。

環境に良いものを使っていると気持ちいいですし、少量

きれいになります。手荒れも治りました.

 

★アカギレ予防に超お勧めです!毎年寒くなる1月位から、アカギレが絶えません。たった1回中性洗剤で食器を洗っただけでアカギレに。人前で手を使って仕事をすることもあるので恥ずかしかったんです。でも、えみな99に変えてからは、お湯+えみなで食器を洗っても、アカギレすることは

ありません。ハンドクリームも塗ることもなく本当に助かっています!