オンライン講座やっとデビュー | 戸口絢賀 食空間デザインスクール芦屋 神戸 大阪 東京 福岡

戸口絢賀 食空間デザインスクール芦屋 神戸 大阪 東京 福岡

食空間プロデューサー戸口絢賀のブログ


こんにちは。
すっかり秋めいて朝晩は随分と涼しくなりましたね。
コロナ禍で今夏はのんびり過ごしましたが
9月に入って急に色々な事が動き
この1ケ月久し振りに良く働きました^ ^

そんな中、遅めの着手ですが
オンライン講座を2回行いました!

苦手意識があったオンライン講座
本番まで試行錯誤しましたが。。。
詳しいスタッフのお陰で
何とかクリアできました。

終了した1つは
銀座で結婚相談所を運営する
株式会社プライムマリッジ様よりご依頼の
会員様向けオンライン講座
「幸せを呼ぶ簡単に出来るおもてなし術」
~プロに学ぶテーブルコーディネートの基本~








30分の内容は
季節感、色の効果、身近な物を活かすテクニックなど会話が弾む、より美味しく感じる食卓について
びっしりお話しいたしました。 

ご結婚後、ご両親やご友人を招く際や
お二人の記念日などお役立て頂けたら嬉しいです!


そして延期になっていた金沢クラスが開講し
グループでお申込のメンバー様からのご要望で
色彩理論」をオンラインでご受講いただきました。

色を正確に見れるよう画面共有や
色彩のボードを見せるタイミングなど。。。
何度もシュミレーションし
当日はスタッフ3名体制で頑張りました!

リアル対面講座でも熱くレクチャーしてますが
オンラインは反応が分かりずらいのも有り💦
3倍位エネルギー注いだ感じです。
(ちょっと大袈裟〜)




終盤にスタッフが撮ってくれた写真
流石に顔が疲れてます(๑˃̵ᴗ˂̵)


長丁場のレクチャー終わったあと
暫し放心状態(笑)でしたが
皆様から「楽しかった〜」と 
言って貰えたのが何よりのご褒美♡
「テーブルをちゃんとコーディネートしてみる事に興味湧いてきました」と
励みになるメッセージもいただけて(涙)

次回はもっと分かり易く受けて頂けるよう
色々な工夫に意欲満々です!

ワンディlessonのオンライン講座も
気軽に楽しくご参加いただける
テーマを検討中です。

そして数年前から考えていた事が
少し形になったので
来月ご案内させて頂きますね。








 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

食空間デザイン・テーブルコーディネート・カラー・花あしらい・歳時記・年中行事・室礼


基礎から楽しく学んでみませんか?


戸口絢賀 食空間デザインスクール

芦屋・東京・福岡・金沢


レッスン受講のお問合せは こちらから


ご一緒できます機会があれば嬉しく思います。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::