マスターコース復活祭のテーブルコーディネート | 戸口絢賀 食空間デザインスクール芦屋 神戸 大阪 東京 福岡

戸口絢賀 食空間デザインスクール芦屋 神戸 大阪 東京 福岡

食空間プロデューサー戸口絢賀のブログ

こんばんは。


芦屋は一日雨で

花冷えのイースターサンデーでしたね。


キリスト圏では春の大切なお祭り

イエスキリストの復活を祝う日🌿🐇


欧米では未だ暫く寒い日が多く

待ちわびる春の到来と言う意味では

復活祭のテーブルコーディネートは

パステルカラーがぴったりですが。。。


マスターコースでは

「大人が愉しむ復活祭」をテーマに

クラシックなテイストで演出します。


お家で愉しめるクラシックイメージを

最小限のアイテムで見栄え良く。。。


重厚になり過ぎずに品良くまとめるコツ

和の空間に合う理由などなど

インテリア様式のお話しも沢山しましたね(^.^)







一足早く2月後半に福岡で

ご受講いただきましたが

その後、芦屋東京はあっという間に

コロナの影響が深刻になり本当に残念でした💧


お写真では分かりずらいですが

テーブルウェア其々に

ストーリーが込められています。


キーになる漆黒や装飾品の意味など

ご受講された皆様は復習で

レクチャーを思い出して

ご覧いただけたらと思います♡


そして感染者が増え続けているなか

6月どころか秋以降も心配されている事を

今日お電話で久し振りに

お話しした方々からご察ししました(๑˃̵ᴗ˂̵)

特に金沢の皆様からは。。。


生徒様やご家族が医療関係が多いのもあり

水墨画のお稽古2月末の時点で既に

ご主人様に止められたり💧

キャンセルが出ましたので。。。

5月も慎重に検討したいと思います。


収束した折には

いつでも楽しくご一緒できます♪


3月は未だ感染者数が少なかった福岡では

行く気満々です!と言う方が多く

アルコール消毒や換気などは勿論のこと

万全の体制で受けて頂きましたが


マスク必須の緊張した雰囲気で

ご受講される事もないですしね。

…と言うのは私自身がお稽古している

先生からお休みのご連絡をいただいた時に

ホッとしましたので。


安心して、なごやかにご受講いただける日まで

お好きなテーブルコーディネートの

イメージを膨らませて

季節やテーマに合った色合わせや

器の組み合わせをお家で

愉しんで頂けたらと思います。


予断を許さない状況では

人との接触を控えることを徹底して

落ち着いて待つことが大事

情熱大陸を見て改めて感じました。



それにしてもお昼間のお喋り

先の楽しいお話し盛り上がること〜✨

気分転換になりましたね♪


お会い出来ないのは本当に寂し限りですが

いつでもご遠慮なくご連絡くださいね📲💌











 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

食空間デザイン・テーブルコーディネート・カラー・花あしらい・歳時記・年中行事・室礼


基礎から楽しく学んでみませんか?


戸口絢賀 食空間デザインスクール

芦屋・東京・福岡・金沢


レッスン受講のお問合せは こちらから


ご一緒できます機会があれば嬉しく思います。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::