坐骨神経痛経過2 | ちょっと怠惰なダイエット記録

ちょっと怠惰なダイエット記録

東京都西部に勤務中
2児子育て中(3●歳)。
産現在絶賛ダイエット中。
結婚→出産→完全なるワンオペ→職場復帰→マミートラック→転職→フルタイ厶→妊娠→出産→育児中
目標まで15㌔痩せられるの?(誰に聞いてるの?)

坐骨神経痛の経過を記録してます。

6/10早朝に発症し、今日で10日経ちました。

めちゃくちゃ時間かかるんですね💦



6/17(月)

起き上がることはあまりできないものの、じっとしてる時の 痛みのレベルは若干弱まったような?気がします。

この日も仕事はできず1日寝たきりでした。

少し立つと痛みが出るので寝そべっては立ち、また寝てを繰り返し家の中を移動。

床に寝そべっている私を違和感なく皆通り過ぎます。


 6/18(火)

今日は通院日、夫の付き添いで病院へ。

車椅子の座位が辛い。

車椅子→タクシーの中で久々にめちゃくちゃ痛いのが来ました。もがきながら病院へ到着。

1時間ほど待ち先生の診察に。

神経ブロック注射の説明を受けいざ注射へ。


「痛いですか?」

「普通の採血と変わりません」


と、言われたが。

ベッドで横になり背中を出し、消毒。

背中を丸めた姿勢で打つとのことで、

丸くなり待機。

最初に麻酔の針が背中の腰の骨あたりに3本くらい、

痛いー(泣)

痛いよ、何本も打つって聞いてないよーって思いつつ我慢。

5分待機し本番。

少し始まって、(痛みはない)しばらくすると

何かに当たる感じの痛いのかズーンとする感じがあり伝える。麻酔追加。

そこからは痛みはないけど、何か注射液を入れるのに結構時間がかかるんですね💦

体感は3〜5分くらい?たぶんチミチミしか液が入らないんでしょうか?


またズーンときそうで怖くてヒヤヒヤしながら耐えました。先生が「ヘルニアが結構出っばっているから痛いんですね」だそうです。


やっと終わり1時間程待機し、ふらつきを確認して私は2回ふらつきがあり、3回目でパスし病院ついてから3時間半で、やっと帰途に。帰宅時には歩けずまた車椅子で帰宅。


その後夕方にかけて痛みが軽くなりました。

夕飯を手伝おうと思いなるべく負担が無いようテーブルで椅子に座って野菜を皮むきし炊飯器でカレーを作りました。

夕飯の時間帯パパのイライラはマックスで毎日超当たってくるので、多少動いておかないとと思ったけど動くと直らなくなるので炊飯器であれば立ってなくていいので。

炊飯器をホットクックみたいに使ってますww


この日から薬の量が増え夜だけで10錠の薬を飲んでおります。


なんかもう薬物中毒みたいだ。

お風呂にはサラッと入れたので、スッキリ眠ったけれど、注射を打ったところが何となくズキズキして気になってしばらく眠れなかった。


神経ブロック注射はたぶん効くんだけど、②回目がかなり怖くなりました。


今日のことはまた明日