洗濯機が壊れた。 | お気楽日記

お気楽日記

気ままに…♪

暑いけど、朝は涼しかったりしますね。

 

日曜日の朝洗濯物を干したくて、前の夜に予約設定を何度やってもピーって言う。

 

その前から、たまにピーって言って、私を呼びつけてた洗濯機。

 

あかん…壊れるかもしれんと思いつつ…仕方ないから日曜の朝洗濯して…セーターTシャツ

 

ピー!

ムキーなにおーーー!回ってたやん。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き脱水が…できません。洗ってはくれるけど、脱水が…

 

それからが大変。絞る。手で絞る。滝汗 旦那にも手伝わせて絞る。きゅーっ。

 

いつもより重たい洗濯物を干したよ笑い泣き 滴る水・・・。乾く?

 

でも晴れって偉大。Tシャツなんかは殆ど一日中干してたら乾いた。

でも心配だから、夜は家の中に干したけど。それ以外はちょっとしっとりしてたし。

 

晴れって偉大。脱水って偉大!

 

で、家電量販店に急いで洗濯機を買いに行きました。高いのね。最新式(笑)

 

そんなの要らない。貧乏だからチーン 

 

で、壊れた洗濯機はすっごい頑張ってくれた訳で…nationalの時のだったチーン

古っ。だからでっかいの。5㌔なのに、洗濯槽もでっかい。

 

買ったのも5㌔だけど、洗濯槽が全然小さい。外見も小さい。すげぇ。

 

さっき届いて、設置してくれたけど…軸がずれてるので、取り替えますってニヤニヤ

使っていいけど、夕方また新しいの持ってくるそうです。さすがです。

 

旦那が買う時このメーカーどこ?っつってた国産ではない所のを買ったんだけど、

国産にしとけばよかった?ちょっと不安。でも新品を取り換えてくれるそうです。

え?3年保証入ったほうがいい?ゲロー

でも買収されたけど元は国内のメーカー…って言ってた。お願い壊れませんように。

 

あと…電気製品壊れると、他の電気製品も壊れるって法則笑い泣き やだぁ。

 

つぎ・・・何が壊れるんだろ…こわっ滝汗