レジンでお花見(笑) | お気楽日記

お気楽日記

気ままに…♪

こんにちはニコニコ

梅雨入りしたよって話と沖縄は梅雨明けしたよって話を、そう遠くない間隔で

ニュースで聞いた気がします滝汗 あらぁ。

そして暑くなってきて、クーラーいつ入れる事になるんだろうって話を昨日しました爆  笑

越してきた頃はお隣さんが入れたら入れていいんだなって目安にしてた(笑)

でも年々使い始めが早くなってますね。だけど、さすがに6月はないわぁ…って

扇風機を2台(一人一台ずつw)出して笑ってます笑い泣き笑い泣き

 

そうだ!来ました!アベノマスク。見た感じ綺麗でしたよ。

これなら寄付しても大丈夫じゃない?間に虫入ってたらどうしようとか思ったりあせる

でも、それは袋開けられないし…ねぇ笑い泣き

 

あ、レジンよ。

前にお豆腐のケースで桜の花びらできたんだけど…

筋の入った2分でご飯のケースやらも気になりだしてニヒヒ

取りあえず筋の所に流し込んだらちっこい竹みたいのができたので…おいで

三角のちっこいモールドでおにぎり作った爆  笑 お花見てへぺろすっごい小さいおにぎり

 

何やっとんじゃ笑い泣き笑い泣き

 

で、思い出したようにフラワーボールにまた手をだしてます。

分かった…私は空間認知能力が極めて低いのと適当すぎる性格で、

ちゃんと綺麗に花びらを描けないんだゲッソリゲッソリ真顔ニヤニヤ

 

そしてね…ずっと水彩絵の具やアクリル絵の具・・・とかで着色してたレジンだけど、

旦那がなにやらネットショップでポチる時、何かある?って言われたので…

お、ご機嫌か?ってな訳で買ってくれるって言うので…

レジン用着色料のセットを買ってもらいましたデレデレラブラブ

発色って意味がよく分かるわぁ。

でも透明感もいいけど、私は水彩絵の不透明なのも好きです。

 

透明感あると…封入物の入れ方等センスないのまる裸になるやん笑い泣き笑い泣き