作って食べたお話 | お気楽日記

お気楽日記

気ままに…♪

パソコンが何かアホになりつつあって、イライラムキー

マウスが変なんや…真顔 愚痴から始まる(笑)失敬、失敬笑い泣き

 

ソーシャルディスタンスに手洗い、マスク。熱を測る、stayHome。やってますか。

一応ね。うちも頑張ってますよ。

そしたら大雨。すごい風で怖いくらいです。台風でもないのにショボーン

あ、また愚痴おいでニヒヒ

 

うちにあったホットプレートを捨てましたら、お鍋と焼き肉とたこ焼きのプレートが

ある便利なやつだけになって、お好み焼きが出来なくなりました。

お鍋とたこ焼きプレートついてたら、焼肉用のギザギザのはあっても所謂鉄板的なのが

付いてないんだね。言ってる意味伝わるかな滝汗

だからやってみた。

鍋用でお好み焼き。材質は変わらないじゃん(笑)ひっくり返しにくいけど、できたニヒヒ

代用できますデレデレ

 

で、ある日頭の中にチョコパが浮かんだ。食べたい!作ろう!パフェ

便利な世の中で、絞り出すだけのホイップがある。アイスとフレーク・・・チョコソース酔っ払い

旦那さんはプリンアラモードにしたかったのに、プリン振り回したみたいでぐっちゃぐちゃw

振り回したのは多分私なんだけどね真顔 美味しそうに見えない(笑)

でも味は間違いなしグッお皿冷やしてるけど、アイス溶けてる(笑)

 

そして某宅配ピザを愛用してましたが、ある時、彼等はヘマをした。

楽しみに待ってたのに、チーズをのせ忘れたようなピザが来た。

いつもと明らかに違うチーズの量。いつも同じの頼むからね。ああ、悲しい。不味い。

なのでもう取らないことにした。そしてピザが食べたくなった!

よし、作ろう!

小麦粉も出回るようになったし、ベーキングパウダーでもできると言う事で。

マルゲリータ風、ジャガマヨ、照り焼きチキン風…そんなでっかくないからねニヒヒ

美味しかったニヤリ

 

そして、避難用のリュックに入れてた食べ物の賞味期限が切れそうだから消費。

割と買った時から期限きたら食べるの楽しみだった(笑)避難所で食べなかったって事だから、それは良かったって事。

パンの缶詰。開けたらふわぁ~っと膨れるのかと思ってたら、この形で入ってたデレデレ

デニッシュみたいで、口の水分持って行かれるけどまあ美味しかったです。便利ね。

また買っていれておかなきゃ。

 

って、言うお話でした。