カワサキ ニンジャ(Eva Ver)(壱) | とげとげな日々。

とげとげな日々。

日々の出来事をつらつらーと。

先日、お誕生日プレゼントでいただいたエヴァンゲリオンバイク。




早速いただいた翌日にヨドバシに行って塗料を買ってきました。



水性ホビーカラーをちょっと前から使ってたんですが、どうもしっくりこないので、結局使い慣れたMr.カラーにしました。

箱に記載されてる塗料を買ったんですが、結構種類ありますね。
大体130円で、メタル系のみ140円です。
久しぶりにプラカラー買ったなぁ。

さっそく作り始めます。
フジミ模型は昔は精度があまり高くなかったんで、敬遠してたんですが、今はきちんとしてますね。


作り始めます。
グレーと白の塊です。
ここから紫のエヴァ初号機カラーにしていくわけです。

まず、エンジン本体から。
僕はモデラーではないので、バリ取りでヤスリ掛けをする程度です。




で、指定されたセミグロスブラック、いわゆる半光沢の黒で塗りたくります。
僕は基本すべて筆塗りです。
(車のボディだけスプレーを使います)



うん、黒く塗っちゃうと、何が何やら分かりませんねw
昔はここからシルバーなどで、汚し的なものを入れてたんですが、面倒なので今回はしませんw

この勢いでだーーーっと作っていきます。



作るのに集中しちゃって途中経過の写真取り忘れましたw
リア部分がほぼ完成です。
これ、素組するとグレーと白ですからねw
せっかくいただいたものなので、細かい所まで塗ってます。

ここまでで、大体2時間ちょっとですね。(途中、ご飯食ったりしてたんで)

それにしても、部屋が超シンナー臭い!(当たり前ですが)

久しぶりにシンナーの匂いに囲まれて過ごしました。

さて、今日も作るぞ~


Android携帯からの投稿