今日(9/29)のtogetoge報告(^^♪ | ■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

今日はクッキング!

 

宿題をやってからやりました^^

 

作り方は下に乗せているのでぜひ作ってみてくださいね。

ですので作り方は端折りたいと思います。

みんな案外、上手だったな。

 

 

きれいな形に作っているチーム
なかなかのチーム
手早くきれいに作るチーム
とても面白かったです^^

 

 

蒸す間に外遊びへ

楽しかったなり~~~

 

蒸しあがったところで耳と目を作りました^^

 

まーちゃんからレクチャーを受ける^^

 

目の位置によってだいぶ印象が変わるね。

 

うさうさぎだんご

 

うさぎ団子

美うさぎコンテスト

 

さて3チームの中で一番素敵なウサギに選ばれたのは~~~
はるとチームでした。
愛らしく元気なところみんな見たいとの評価でした!!
素晴らしい~~
お月見団子というだけあって
中はさつまいも餡になってます。
月見まんじゅうの作り方

 

作り方はこちら!!
まーちゃんのブログにのっています。
ぜひ、おうちでも作ってみてくださいね^^
 
クッキングした後はそ往時をやってダンスの練習をしました^^
今日も合格者が2名出ました♡
素晴らしい!!
不合格の生徒もいましたが惜しいということで保留となり木曜日に再度踊ってもらいます。
出来た時の嬉しい顔が私はうれしくてたまりません^^
残りの生徒も頑張ってほしいです。
では、今日もお疲れさまでした★