■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

はじめまして!!



ぱま(シングルマザー)で41歳です。


2011年12月22日に会社を設立しました★


会社名は株式会社LIFEISFUNといいます。


事業内容は('-^*)/コチラ



日本を活性化させるような人財を育てる!を目標に


また、「人生は楽しい」ということをみんなに伝えていくことを使命に


がんばってまいりたいと思いますので、


宜しければ皆さま!!応援して下さ~い('-^*)/




このブログで「会社設立までの道のり」から始まり、


「会社設立からの道のり」「プライベート」


「塾なしで中学受験いけるか?」などをUPしています☆


見て頂けると嬉しいですo(_ _*)o



当社に興味あのある方は是非、HPをご覧ください。


宜しくお願いしま~すо(ж>▽<)y ☆















1年生は13:45くらいに帰宅してきます。
新学期始まって数日ですが、給食を食べて帰ってくるのでこのくらいの時間になります。
先生がお迎えに行きみんなを引き連れて帰宅。
お迎えがない学校の1年生は自分たちで帰宅してくるのですが、結構遠くからこちらに向かって来るので
ちょっぴり心配になりますが、無事に帰宅してきました(^^♪

帰宅したら宿題をしてからの
オヤツタイム!(^^)!
チョコパンか、クリームパンかは食べてからのお楽しみ(笑)
みんなチョコパンのが好きみたいですね!!!
オヤツ食べた後は、昔のtogetogeの動画鑑賞
今いる1番上の子が1年生の時の動画で今と比べると成長が一目瞭然(*^-^*)
大きくなりましたね~。
去年のダンスの動画など1年生は見たことがないので楽しそうに見ていました。
ダンスも本当に一生懸命に覚えたので今でも覚えているんです!
映像見ながら踊っていました(*'▽')
その後は今日の授業の「マコソーイング」
初めてやる1年生に針の管理の仕方から針に糸を通す→玉結び→縫う→玉止め
この段階で教えて行きます。
全部できる子はハート型を縫う事をします。
このハート型を縫う意味は「曲線を縫う」「細かく縫わないと綺麗なハートに見えない」
と言う事から
●曲線を縫う
●細かく縫う
その練習になります。
1年生でも玉結びを教えれば出来るようになります。
学年とかは全然関係内です。
興味あり上手い子は1年生でもすぐに覚えます(*'▽')
コレが「細かい作業が好きかどうか」
なんだと思います。
好きならどんどんやってください!
やればらるほど上手くなり手が動くようになります(^_-)-☆
一番難しいのはきっと「玉止め」
苦戦してました。
これをクリアしたらハートステージに行けます。
1年生の「玉結び」隊
覚えが早くほとんどの1年生は玉結びクリアしました(^_-)-☆
みんな、しゃべらず超真剣( *´艸`)
集中力満載でした★
次のソーイングは2週間後それまで忘れずにいてくださいね!!
その後、お掃除をして百人一首タイム。
1年生も楽しそうに百人一首をしているように見えました(*^-^*)
きっとちょっと分かるようになって来たからかもしれません。
なんでも、出来るようになると楽しくなるものですよね(^_-)-☆
 
本日もみんな頑張りました!
何事も頑張れば身に付き楽しくなります★
明日も頑張りましょうね(*'▽')
 
お疲れ様でした~♪♪
 
本日のmako’Sはソーイング!
来週の火曜日はトレーニングになります(^_-)-☆
金曜日はオヤツの日★
色々、楽しく美味しくみんなに思って頂きたいと思っています。
ブログでは生活に役立つ・料理・健康・栄養・運動についてをわかりやすく説明しています。
友達追加してくれた方には簡単レシピを発信しています。
是非、読んでみて下さいね(*'▽')

 

☆mako'sブログ☆

https://maple-type828.site

友達追加はコチラ⇩

https://lin.ee/uk18oQW

 
 
 
 
 
今日から給食スタート!!
なんか寂しい気もしますな~~
ただ仕事ははかどります。
今日、隣の部屋のリノベーションが正式に決定しました。
綺麗になりますよ~~
広くなりますよ~~
楽しみです!
いや~~大変だった。
忙しかった。
 
やれあれ持ってきて~~
コチラに来てください。
あれも必要です。
持って来て下さいと言われ、時間を作るのが本当に大変だった!!
けど、どうにかこうにか準備が整いリノベーションやる事が出来ます。
嬉しすぎます!!
 
さて。
宿題をやって自己紹介カードを書いていない人は書いてからの
おやつタイム!!
お菓子をいただいてからの~

外遊びへ!!

帰ってから百人一首と都道府県のチームに分かれて勉強し

その後、お勉強タイムとなりました。

あっという間に時間が過ぎてしまい

やはり春休みとっ違って時間が足りません。

もっと時間が欲しいな~~

最後に掃除をやって
カルタをやって本日は終了です!!
では、本日もお疲れさまでした~~♬