■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

はじめまして!!



ぱま(シングルマザー)で7月28日で43歳です。


2011年12月22日に会社を設立しました★


会社名は株式会社LIFEISFUNといいます。


事業内容は('-^*)/コチラ



日本を活性化させるような人財を育てる!を目標に


また、「人生は楽しい」ということをみんなに伝えていくことを使命に


がんばってまいりたいと思いますので、


宜しければ皆さま!!応援して下さ~い('-^*)/




このブログで「会社設立までの道のり」から始まり、


「会社設立からの道のり」「プライベート」


「マキ流の育児法」などをUPしています☆


見て頂けると嬉しいですo(_ _*)o



当社に興味あのある方は是非、HPをご覧ください。


宜しくお願いしま~すо(ж>▽<)y ☆















こんにちは!

マキです^^

 

夏パスも残すところあと今日と明日のみ。

出来ればあと2~3人来てくれたらたくさんの仲間と一緒に楽しい夏休みの思い出が出来るなぁと思っていますので是非、急いでお申込みくださいね!

 

今日は夏パスの話ではなく~~

毎月、togetogeに来てくれるレギュラー会員の入会をお考えの方に朗報です!

 

まずは!toge生徒を探して下さい!!

そして、toge生徒には2枚ずつ「紹介カード」を渡しているのでそのカードを貰ってください^^



 

なんとそうすると。

入会金が半額になっちゃいます★

夏パスから入会の場合は入会金無料となるのですが、この紹介カードを使うと半額(11000円相当)になっちゃうんです。

むか~し昔にこの紹介カードを設立当初から2.3年くらいは配ったりしていた時もありますが

ここ近年では配った事がなかったのでこれはレアです!

なんで、配布し始めたかというとコロナで在宅でお仕事される方が増えて入会希望者が減ってしまったと言う事とちょうど塾や習い事に移行する学年の生徒が多い事、そして、来年は兄弟枠を使っての入会者が1名と少ない事の以上3点で少々、焦っているのであります。

会員の保護者の方には「在宅でもおうちに子どもがいると仕事が出来ないし、いるのにかまってあげられないからtogeがあって本当に助かります!」と言ってくれるから、きっと在宅と言えど、お互いにストレスがたまるし、どこかに遊びに連れて行ってあげたいけど、おうちにいて、静かにしてほしいからYouTubeにゲーム、DVD三昧にさせてしまったりするからなかなか在宅でちゃんとお仕事っていうのは難しいのかな?って思います。

わたしも昔、赤ちゃんを抱えて、在宅で仕事をしていたからおうちでお仕事で子どもがいるとなかなか難しいなって思った経験があります。ただ、私の場合は赤ちゃんだったので、よく寝てよく飲んであんまり泣かない子だったのでどうにかこうにか出来ていましたが小学生ともなると自分の意思をはっきりと持ち、けど手は掛かる!そんな子がいるのに会社と同じようにお家で仕事をしてと言われても子どもからしたら「おうちにママいるのに何で遊んでくれないんだろう?かまってほしいな。」「けど、ゲームもYouTubeもやりたい放題だからまあいいか!」ってな感じになりかねない・・・。静かだし、仕事もはかどるからと親もそれを容認してしまう。

これ!かなり良くないと思うんですよね。

togetogeに行っていれば、いろんな経験が出来、友達と衝突があったりするかもしれないけど、その度に会議を開いたりして仲直りを模索するのでコミュニケーションを学ぶ機会もある。さらに遊びもするからもストレス発散にもなるし、(子どもだって学校で色々とあるんです!大人と同様にストレスたまるんです!)しつけもしっかりするし、いろんな授業を学べます。果たして、在宅ワーク中にこれが出来るものでしょうか?!

小学生の時は自分づくりにおいて、基盤を作る時期です。

その時期にゲームやYouTube、DVD三昧は果たして良いのでしょうか?!決して、これが悪いとは言っていません。適切に付き合えばこれはとても良いものにもなるでしょうが、やり過ぎはやっぱりよくないと思うんですよね。

基盤を作る今、教育にお金をかけるのって将来を見据えて考えたら、決して無駄ではないと思うんです。子どもへの投資と考えてみてください。大きくなってからでは自分の考え方やと捉え方を変えるのは難しいです。お金をかけてこうしたい!と思っても大きくなってからでは出来ない事もあります。

是非、頭の柔らかい今だからこそtogetogeでいろんなことを学び魅力的な大人になって欲しいなって思います!

 

年内あと2.3人。

レギュラー会員希望者が入会していただけたらなって思ってます。

そしたら、紹介カードも終了とさせていただきます。

お得な今、ご検討ください!!

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

代表 マキ

こんにちは!

マキです!

 

最近、暑いですね~~。

皆さん、熱中症にならないようにご自愛くださいね。

 

今回は毎月、ママを病院に連れて行っている経験を生かして^^

病院の付き添いのご依頼はいかがでしょうか?

 



 

病院に行って驚いた事は歩くのも大変だろうな、行き帰りで倒れたりしないかな?!と心配になるようなご高齢の方でもひとりで病院に行っていると言う事。

いろんな方に「娘さん一緒に病院に行ってくれていいですね~。うちは娘(息子)が忙しくしていて・・・。」言われ、うらやましがられます。

私は昔から自由人だったので時間に自由がとれる今だからこそ!病院の付き添いが出来るのです。もし、私が会社を作っていなければ、車いすのママの病院を誰が付き添い、買い物や外へ連れ出してくれたのだろうと思うと少し恐ろしいです。ママも娘と病院に行けて本当に嬉しい!と毎月、喜んでくれてお礼を言ってくれます。

きっとこんな風に病院に一緒に付き添ってほしいと思っている方もいるんじゃないかなと

それと、先程も書きましたがもし私が仕事で付き添いが出来ない場合、介護にも限度があるだろうし、時々、団体で病院に連れて来てくれるところもあるけれどそこにお願いするのも楽ではないのかなって思うんですよね。

ただマジマンジにご依頼いただければ!楽々で申し込みが出来、本気で付き添いさせていただきます!お話したいなって方であればおしゃべりだってしちゃいます^^しゃべるの大好きなので、トイレに行きたいって時も連れて行きますし、もし、車いすの場合は鍵をかけるのが大変だと思うので鍵はかけずともトイレの前で門番をして誰も入ってこないように見張りますwママの時はいつもそうしているので^^

車いすによっては当店の車両に入らない場合があるかもしれないけど、大体は入れられると思います!

仕事に付き添ってあげられないと思っている、そこの娘さん・息子さん!代わりに一緒に付き添いさせていただきますので一度、ご相談お待ちしております。

ママの時の場合で費用を計算すると・・・

 

・血液検査がある場合(血液検査の結果がおおよそ1時間くらい)

9時に予約で10:50頃終了、11時には帰宅で合計2時間

60分3000円なので120分で6000円(税込み)でお受付となります。

 

尚、もし、大きな病院でもっと時間が掛かる場合は30分単位で1500円別途となりますので予めご了承下さい。

万事(なんでも)本気でやらせていただきますので、是非、一度!

ご依頼お待ちしております。

STORES 予約 から予約する

 

※この写真は10:30予約の時の写真なので12時過ぎていますw基本は9時予約で11時帰宅が多いのです。