今日(5/8)のtogetoge報告( ´艸`) | ■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

今日は一年生の書道の時間♪
早く帰ってきた生徒と一緒に基本の練習から♪

早い子は基本を習得し、

ひらがなに突入しました♡

 

時折、筆が寝てしまうのですが

筆は立てるよというと素晴らしい返事!!

きっとすくすく成長することでしょう♡

 

なかなか筋がある字だな~~

きっと白鳥先生が教えたら伸びることでしょう♪

二年生までしばし待たれよ~~

 

書道をやって

おやつを食べたあとは

急遽、美術のお時間!!

 

母の日が近いので

メッセージカードを作りました。

まだ完成していないので母の日までお待ちください♡

今回はママをフルーツに例えるとなんだろう??って考えてもらいました。

ただ絵を書くだけではつまらないので(笑)

結構、かわいくかいてくれました!!

 

わたしは人を色でみているんだ~~ってお話しして

もし自分のママの色がわからない場合は

マキに聞いてねっていったらほぼ全員わからなかった・・・

この人はこんな色ってなかなかない感性なのかもしれないな~って思いました。

 

あらかた終わったところで・・・

遊びたくてしかないマキさんは~~

外遊びへGO!!

美術をやりたい人は残ってやってもらい

他は遊びに行きました♡

 

外遊び最高!

帰って掃除をやってから
帰る準備!
 
なんと数検受検者5名以上集まりました~~
わ~~~い!!
よし!
頑張ろう♪
マキ張り切っておしえたいと思います♡
 
では、本日もお疲れさまでした♪