今日(11/29)のtogetoge報告(=゚ω゚)ノ | ■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

今日は早く帰ってきた生徒と一緒に~~
前にふきを作って喜んでくれたので
また買ってきてふきを似てあげました^^
その下ごしらえをみんなには手伝ってもらいました♪
最初はなかなかできなかったけど
いつの間にか・・・
上手になっていきみんな^^
{CF8C4331-1CE7-48E6-BD91-423A68793D3D}

宿題が終わった人からお手伝いしてもらいました(´0ノ`*)

{854893CC-D668-4126-9DC4-E2C614885154}

 

ほら~~

こんな感じ!

きゃらぶきと言います^^

{9EBE0BD5-BE20-416B-B10A-F1D6E8A02E4F}

 

ついでにそぼろも作って~~

{99DE8082-D753-4963-A410-3AF846B6DF70}

 

ミニどんぶりにしました^^

おいしく食べてくれてよかったよかった!

ごはんが苦手な生徒は口をつける前に誰かいる人~といって

もらってもらうように言いました。

これはOKとしているので( ̄ー☆

{2AA71603-5434-443D-AD3A-2C0D590E74DE}

 

けど、小学生なのに

ふきがすきなんて・・・

びっくりです!!

{7647DB44-0781-4F5E-A134-87EDB749E802}

 

食べたあとは~~

ダンスの練習をしてから

外遊びを楽しみました^^

{EDE2AE54-C783-4B4E-8D72-502351F5E9D8}
帰ってからお勉強タイム!!
たまには勉強もやらないとね^^
週2は勉強の時間を取りたいところです。
 
途中であさぎ先生登場。やはり大人気ぶり~~
まったく練習をしていなかったので
いっしょにダンス練習!
キレが良すぎて笑うみんな。
けど、やっぱりダンスは負けるわ・・・。
張り合うわけではないけど
できるならば一番を目指したいもん。
私だってさ~~~
 
負けを思ったら負けなので負けないようにめっちゃ頑張りたいと思います!!「
 
ダンスの練習をした後は
百人一首をやって
本日は終了となりました(・∀・)ニヤニヤ
 
今日も頑張った~~。
では、本日もお疲れさまでした!!