今日(11/27)のtogetoge報告(=゚ω゚)ノ | ■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

■世界でいちばんこどもに近い先生■codosen         

世界中のどこを探してもこんなに子ども近い先生っていないであろう(笑)
そんな私が人財育成&子育てをして気づいたことはこのままではこどもたちの未来が心配だということ!
そこで2児のぱま自称codosenのmakiが勝手に立ち上がりました★
33歳で会社設立し、今後はいかに?

本日は~~~
代休の生徒が一人いて^^
いつも同じ学校の仲間がいなくて寂しい思いもしているでしょうが
こんな時はマキを独占できるだけでなく
自分のいきたいところに行けるのでとってもハッピー!!
朝からここに行きたいとリクエストしてくれました♪
 
まずは電車?を運転!
通常、生徒がたくさんじゃできないよね~
けど、できちゃうの(笑)
{1DAB44CD-B668-4683-A40F-DC255272EBB9}

飛行機に乗ってきました!

操縦もしました♪

めっちゃ難しかったけど・・・

やさしいお兄さんが教えてくれたので

なんとか無事に着陸することができました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

{3229E3A4-D752-41FF-967E-6E2380A20FF6}

 

かっこいいでしょ♪

{60C33539-8C9C-47A7-959E-ECDCD8F7F39B}

 

動きで乗り物が出てきたり~~

{91EA9F03-17BC-4285-962D-560704658B2D}

 

楽しめました!!

めっちゃ楽しんだところで~~

お昼タイム

おなかすいた( ´艸`)

{19F4F01F-1014-44FB-AAA0-A347B7338DA4}

 

おこのみやきを一緒に食べました♪

{6087EC5C-B86D-450D-9D4E-934334657512}

 

ぺろっと平らげ

togetogeに戻ったのですが・・・

が~~~ん途中で財布を忘れるハプニングが!!

生徒をtogetogeに送り届けてきてから

一人で取りに行きました。

本当に抜けていてごめん。

無事に見つかりましたo(;△;)o

 

おやつの準備をしてもらっているときに

こどもたちがたくさんいるから

ホームアローンのようだなとちょっとうれしくなっちゃいました(笑)

{02B70DF5-BA90-4D5A-B9A2-CE505F57BC36}

 

こちらがおやつ~~

{1935025C-C3B5-4F82-8C76-B5D9CCC355DB}

 

食べて宿題を終わった後に

ダンスの練習!!

ちょっとうまくなった気がする( ̄ー☆

けどね。

まだまだだから。

どんどん踊って上手になっていきたいと思います。

絶対に保護者のみんなを驚かせたいからさ。

{1A3C723E-112E-4BD7-A4F1-972CA9871499}

 

その後、ちょっと外遊び!

{8B35C3F7-D46F-4661-8462-57A7795D464E}

 

からの~~

英語の授業。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

{5CC9C4EB-94EE-4D14-984D-36F285576D0B}

 

みんな楽しそうにやるんだよね~~

マキは英語で話せないけどさ。

単語とか少しの英会話ならおしえられるから。

こうやって少しずつ教えていって

英語を少しでも好きになってくれるといいなって思う。

{2B031FD3-3809-4902-AF99-DAF2A2143F51}

 

英語の授業でこんなに楽しそうに

手を挙げて参加できる授業ってないと思う^^

{39ED3F86-CC3D-4C22-AC2E-3CBDA097B4B5}

 

マキも頑張って英語をマスターしないといけないな・・・

どこかで習うかな~~~。

{AC0B4A0E-A729-47D3-A5DB-F8E2E9E1960F}

 

英語の後は~~掃除をやって

あとから来た生徒のためにダンスの練習を・・・。

途中でディナーの生徒にはこちらを♪

{CF3E657F-AD87-4E97-8974-6F242ADED9F4}
おいしくいただいてもらいました(*^▽^*)
今日も楽しかった~~~!!
 
では、本日もお疲れ様でした♪