2023年の発表会、終了しました | 愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

愛知・蒲郡脳活性ピアノ教室 知力と感性がグングン育つ♪ピアニスト峠 美由紀

蒲郡市西浦町で【みゆきピアノ教室】をしています。
幼児、小中学生のお子様から大人向け(一般、幼・保育師、教員を目指す方)のピアノ教室です。
学校音楽の成績UPできるピアノ教室です。

 蒲郡市 みゆきピアノ教室 

電話:090-7852-2827
HP:https://www.porte-bonheur.me/
みゆきピアノ教室では、
「お子さまに合わせた伸び伸びとしたレッスン」
を心がけて、丁寧に楽しくレッスンしております♪
また、教壇に立った経験を生かし、
「忍耐強い子どもになるピアノ教室」
「学校音楽の成績UPのできる教室」

を目指し指導していきます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ご訪問ありがとうございます😊

蒲郡市・幸田町みゆきピアノ教室

峠 美由紀です!






先週、発表会を無事終えることができました

選曲も生徒さん自身が決める、または納得するもの

練習も長期間でも大丈夫な生徒さん

短期間勝負の生徒さん



一つとして同じことはないのですが

ただ、同じことは一つだけあります



「諦めない」



これは、どの生徒さんもみんな同じでした
私が思う生徒像は


「自ら考えて、
行動できる子の育成」


正にこの事が、全員できていました
本当に素晴らしいことで、誇りです
途中、練習の段階では紆余曲折では
ありませんが、色々あります


でも、誰1人として諦める子はいません
そして
音のミス云々は気にしない
それより、どう弾きたいか
いかに楽しめるかに意識をします


演奏が終わり、舞台袖に戻ってくる生徒さんたちの
ホッとした表情、これを見れるのは舞台裏にいる私の
特権ですね!
とても嬉しく、頼もしく感じる一瞬です


今年は、小さい時から習ってくれていて
途中辞めましたが、やはりピアノが弾きたいと
中学生で来てくれた生徒さん


高校、大学とまた離れてはいましたが
改めてまた弾きたいとの事で出演してくれました
本当に嬉しい限りでした
他の生徒さんたちの励みにもなりますね




また「チームお母さん」

このお母様方のチームの連携とお心遣いに

よって舞台裏は安心してお任せでき

さらに会がスムーズに運営できています

本当に感謝しています



皆さんに支えられ

今年も無事終えたことにホッとしています

ホッとし過ぎて、私はほぼ練習していない

今週でしたが、ある生徒さんは



「発表会後、何を練習したら良いですか?

⚪︎⚪︎までは終わっています」


とか


「発表会の次の日も、声をかけなくても自ら基礎練習を毎日しています」



と、連絡をいただき

みんな、確実に成長しています!