世間は狭すぎる件 | 王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

長い在宅介護、終了しました。
愚痴ブログです。
優しいコメントに泣いてしまうので、コメント閉じてます。

初めての吟行、楽しかったです


主宰先生の秀逸に一句選んで頂き、会の皆さまから「才能アリ」を頂戴しました飛び出すハート


初心者を褒めて育てるんですね




さて、今回の吟行は


ある会を主宰されている先生とそのお仲間数人で小さな会を作られており、定期的に吟行をされている、ちゃんとした句会でしたアセアセ


いきなりメンバーに入れて頂き、滝の汗でしたアセアセアセアセアセアセ



けれども、女子会という名の句会の真似事を何回か経験していたので、ちょっとは季語も勉強していて


時間内に捻り出すことが出来ました



美しい景色を沢山見て、お寺や神社をいくつか巡り


途中の、お食事も大変美味しく


道の駅での買物も楽しく



程よい疲労感のお陰で


夜は、わりとぐっすり眠れました大あくび




さて、吟行に参加して


驚き桃の木驚き





最後に迎えに行った古株メンバーさんが



例の会長さんの奥さま


でした驚き驚き驚き驚き




高級老人マンションの駐車場に入って行ったのて、まさか?と思ったんですけどね



いや〜、世間は狭い、狭すぎるネガティブ




もちろん、私のこともご存じで生前の母とも知り合いなわけで


俳句初心者の新参者に、優しくしてくださいましたにっこり




あぁ


もうね


お金より、義理と人情一択ですね




例の家政婦は見たは、完全にお断りすることにしました



ご近所で、私が奥さまのご本宅に出入りしていたら、絶対に何でか聞かれるし、家政婦になったら、奥さまにナイショでは済まないです


ご近所には、奥さまと仲良しで、電話やLINEでつながってる人だらけですから



お金の為にややこしいことに巻き込まれるのは御免被ります驚き驚き驚き




というわけで、この話は、ご近所の誰にも相談する前に、奥さまと近しくなれたということで



秘密裏に処理いたします真顔真顔真顔