予定通りにはいきません | 王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

長い在宅介護、終了しました。
愚痴ブログです。
優しいコメントに泣いてしまうので、コメント閉じてます。

連休中は何故かコンビニスイーツにケーキ系が色々並び、誘惑されまくりのドリアンさんですよだれ


店で休憩中、食後のデザートに抹茶クリーム白玉ぜんざいを食べたのに、イチゴのケーキを買って帰り、完食しましたよだれ


毎日何かしらのスイーツを食べてるので、血糖値が心配ですネガティブ



さて

今日は休みのはずでしたが


別店舗のパートさんが急遽休むことになって応援に入ることになりましたにっこり


朝5時半から10時までの予定なのに


9時から来るはずの単発バイトさんがまさかの無断キャンセル煽り



結局、次のバイトちゃん達が来る14時まで働きましたわネガティブネガティブネガティブしんど



9時から休憩予定の相方は休憩できずネガティブ

10時に帰る予定の私は帰れず真顔


交代で休憩しようと目論むも



黄金週間の来客で全然休憩にならない爆笑爆笑爆笑



なんとか30分は事務所に避難したのですが、雑用をこなしながらの休憩でした魂が抜ける



でも、その分稼げて良かったと思うことにします昇天



それでね


今日の相方は、他のパートさんからの評判の悪い、仕事をサボると報告がある人物でしたが


全然サボる気配なしで、率先して動いてくれたので、ストレス無く働けましたニコニコ



良く動く出来るパートさんは、その相方と組むとイライラが止まらず、ストレス溜まりまくりらしく


たまに


えーん愚痴を言わして〜!


と仕事終わりに、ドリアンが働く店に駆け込んでくるんですよ


指示しても何もせずに店内ウロウロしてるだけで、レジも呼ばな入れへん


仕事を頼んだら、しんどいとかやり方知らんとか言うてくるから、ムカつくらしいです


彼女が優しく注意するから?


でもね、前に居たその店舗のパートリーダーの言うことも聞かないと言ってたので、優しく言うとか怖いとかは関係なさげなんですけど真顔



で、一緒に組んだことはなかったけど、「聞いてる」とは言わずに引継ぎで彼女にそれとなく注意したりしてたんですけどね



どんなんやろうと思いつつ


今日、初めて一緒に8時間働いてみたのですが


普通に戦力として働けてましたよ凝視



レジも積極的に入ってたし、検品も品出しも自分からやり始めたし、言わなくてもフライヤー商品を作って補充してたし、トイレ掃除とか駐車場掃除とかも、自分から行ってました


出来るやんニコニコ



何なん?


やっぱり、ドリアンさんは


怖いからちゃんとしやなアカン


そんな雰囲気なん?



前に書いたバイトくんも

今日のパートさんも

高校生のバイトちゃんたちも


みんなちゃんとしてますニコニコ



アレかな?


私、鈍感力が高い?




それにしても


朝早くから家族連れやカップルが入れ替わり立ち替わり来店されて


普段より多めに納品されたお弁当やおにぎりがあっと言う間になくなりました煽り


揚げ物も作っても作っても売れて嬉しい悲鳴爆笑



ほんわかあのね、今から遊園地に行くねん❣


と嬉しそうにちびっこちゃんが教えてくれるので


ニコニコいいなぁ、オバちゃんも一緒に行きたいわ


と言ったら、パパさんに苦笑いされました



ホンマについて行きませんのでご安心くださいね爆笑