凝り性で飽き性 | 王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

長い在宅介護、終了しました。
愚痴ブログです。
優しいコメントに泣いてしまうので、コメント閉じてます。

マダムに誘われて俳句にはまってしまったドリアンさんです

にっこりにっこりにっこり


季節の俳句を書き写したり


季語を調べて書き出したり


古語を調べて書き出したり



なんか、国語の勉強の続きみたいなことを


毎日数時間やってますニコニコ



楽しいニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート




その合間にちょっと一句ひねったりしてます



いうても素人なので、季語を五七五に無理やりねじ込んだ程度の愚作ですが驚き




季語は難しいです


聞いたことも無い使ったことも無い単語だったり


え? それ夏の季語? みたいなこともあるし


そもそも読めない漢字だったり爆笑


奥深いので、調べるのが楽しいですルンルン



初心者向の季語の本しか購入してないので


スマホで検索しながら書き出してます


今は書くのが楽しいのですが




飽き性のドリアンさんですから



書くのに飽きたら



本格的な歳時記を購入したいと思いますニコニコ




その前に、登山靴も買いに行かなきゃダッシュ

なんですけど笑