やっと連休(◕ᴗ◕✿) | 王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

長い在宅介護、終了しました。
愚痴ブログです。
優しいコメントに泣いてしまうので、コメント閉じてます。

朝起きたら、二日酔?

頭が痛かったですネガティブ


寝る前の晩酌にバッカス(洋酒入りチョコレート)は、下戸にはキツすぎたネガティブネガティブネガティブ



今日は5連勤の後の2連休初日ですキラキラ


頭痛がするので寝てようと思ったけど、寝る体力が足りないので、起きてダラダラしてます爆笑



ダラダラとブログの巡回してたら、ご飯を炊く用意を忘れてたので、お昼が遅くなる予定爆笑



5連勤の中身が濃すぎて、7連勤した気分驚き


そして、来週からもタイトなシフトが組まれてます驚き驚き驚き



ランダムシフトのバイトのドリアンさん、何ならパートさんよりも店に居る時間が長いです凝視



びっくりまだ帰らんのか?


とおっしゃるご近所の常連さんに


爆笑此処に住んでます〜(笑)


と返事するくらいですわ




昨日もね


グラサン何時迄働いてるん?


と、レジでお客様に突然聞かれたんですよ


ニコニコランダムに働いてるから、色んな時間に出没してます(笑)


グラサンそうなんや〜、朝早くからこんな時間まで大変やな〜思ったから(笑)


ニコニコ夜勤明けで一回帰って、また夕方に出て来てるんですよ(笑)人手不足やから


グラサン大変そうやけど、頑張りや〜


ニコニコありがとうございます、また来てくださいね



なんて会話がありました


知らんオジサマと、こんな感じで話すようになって、友だちみたいになっていきます

友だちちゃうけど爆笑




前に書いた餌付けのオジサマもそんな感じです



そういえば、この餌付けのオジサマが突然塩対応になったのでどうしたんやろか?と思ってたんですが、


相方がバックヤードにいてドリアン一人の時はオヤツを買ってくれてフレンドリー対応ですが、相方が店に居る時は塩対応だということが、最近分かってきました凝視


ツンデレですか?凝視


さて、

4月に入り、新人さんがちょっとずつ入ってきてるので、トレーニングをしなければなりません


今の子は褒めて肯定されて育ってるので、打たれ弱いから、気を遣います驚き



今のところ、私が教えた新人さんはバックレたり泣いて事務所に籠城とか、そういうのはないので助かってますにっこり



甘やかし過ぎたらアカンし、そのへんの匙加減が難しいところですね




さて、昼からは何をして過ごそうかしらニコニコ