育つかどうか(๑•﹏•) | 王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

王様の果実**コンビニ店員の愚痴blog**

長い在宅介護、終了しました。
愚痴ブログです。
優しいコメントに泣いてしまうので、コメント閉じてます。

昨日も一日休みだったので、朝から庭の手入れに励みましたニコニコ



去年からほぼ放ったらかしだったので、タマシダとワイヤープランツが蔓延って、プチジャングルが出来上がってます真顔ガーン


紫陽花の枝も張り出してきて、通るのに邪魔になってます



タマシダを刈って、紫陽花の枝を切って、切った枝を空いていた鉢に挿しておいたんですけど


育つかしら?


今朝も水をやりました

まだ元気でしたよニコニコ


無事に育って欲しいですキラキラ



紫陽花や薔薇や植木のエリアはきれいになったけど


人目につくエリアは半分くらいしか出来てませんが終わりにしましたネガティブ


疲れたのでネガティブネガティブネガティブ




狭い庭なのに、放置し過ぎて雑草も生え放題

ネガティブネガティブネガティブネガティブ



のべ5時間も庭掃除して、45リットルの袋2つがパンパン


それでもまだ、ワイヤープランツは繁ってますよ驚き驚き驚き


恐るべき生命力



母が庭を管理していた頃は、季節ごとに色とりどりで、グリーンも程よく配置されていたのに


驚き驚き驚き驚き


この庭の有様を母が見たら、どんなに嘆くやら


驚き驚き驚き驚き




来週は連休の予定なので、花の苗を買いに行って、ちょっとは見られるように手入れしたいと思います


凝視キッパリ!




夕方には、休日限定のウォーキングをばニコニコ


片道2.3キロの公園まで足を伸ばしました



初めて行ったのですが


公園が古墳の丘なので、公園の中に入ると坂を登るコースがあり、プラスアルファで坂道トレーニングか階段トレーニングが出来ることがわかりましたニコニコ



桜が咲き始めていたので、今日はきっとお花見客が集まってるでしょう桜



さて、今日から5連勤です


そして、急用の同僚のフォローで2コマ増えたので、パツパツにタイトなシフトになってます

爆笑



しっかり稼ぎますよニコニコ