決意のツボ | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

 

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

注意以下の記事&画像はお借りしたものです注意

 
 
 
【 決意のツボ 】
 
この一年の「決意」はしましたか?
 
早起きしようとか、
運動しようとか、
掃除をしようとか、
ダイエットしようなど。
 
毎年決意しても、
なかなかできないことありますよね。
 
 
 
昔アジアのある山奥に、
「決意の壺」という壺がありました。
 
その決意の壺はとても固く、
鉄の棒でも、
決して壊れることはありません。
 
 
ある日、その村に賢者がやって来ました。
 
その賢者はその固い壺に、
一つ弱点があると言いました。
そう言うと、
賢者はその壺に水を入れました。
とても固いその壺は、
もちろんビクともしません。
しかし、よく見ると
あちこちから水が滲みだして来ました。
みるみるうちに水は減り、
壺は空っぽになりました。
 
 
 
壺の主人は驚きました。
「いったいこれはどういうことなんですか?」
賢者はこう答えました。
「この決意の壺はとても固い、
しかしいくつもの穴が空いている」
「その穴とは『例外』という穴だ」
「どんなに固くても、
穴があれば水を貯めることはできない」
 
 
 
あなたの決意にも同じように
「例外」という穴が空いているのです。
 
どんなに決意が固くても、
「例外」を作ると、
それは決意の穴となります。
 
決意に穴があると、
結果をもたらすことはできません。
 
 
 
今日は疲れたから、
時間がないから、
朝早かったから、
気分がのらないから、
どんな理由でも例外にすると、
決意はどんどん揺らいでいきます。
 
 
だから、決意を固くすることよりも、
例外を作らないことを意識してみて下さい。
 
そうしたら、
あなたの決意は
きっと結果をもたらすでしょう。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです