愛の受け取り方 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

 

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

注意以下の記事&画像はお借りしたもので注意

 
 
 
 
【 愛の受取り方 】
 
愛をもらうとき
あなたはどのように受け取っていますか?
 
 
ある完璧主義の男が砂漠の町で道に迷い
喉がカラカラになって水を求めていました
 
 
少年がいたのでこう言いました
喉が渇いているので水を下さい
 
相手は持っていたコーラを差し出しました
これをどうぞ
 
完璧主義の男は
受け取るやいなや、コーラを捨てました
これは水じゃない、
色からして違うじゃないか
人をバカにするのもいい加減にしろ
 
そう言うとその場を去りました
 
 
しばらく行くと
中年の商人がいたのでこう言いました
喉が渇いているので水を下さい
 
相手は持っていた炭酸水を差し出しました
これをどうぞ
 
完璧主義の男は
受け取るやいなや、成分表を見ました
これは水じゃない
炭酸ガスが入っているじゃないか
まがいものなんかいらない
 
そう言うとその場を去りました
 
 
またしばらく行くと
今度は年老いた僧侶がいたので
こう言いました
喉が渇いているので水を下さい
 
相手は持っていたミネラルウォーターを差し出しました
これをどうぞ
 
完璧主義の男は
ついに水をもらえたと思いましたが
念のために成分表を見てみました
そこにはいくつかのミネラルが書いてありました
 
これは水じゃない
見た目は変わらないが
純度100%の水ではない
 
男は怒ってその場を立ち去りました
喉は前よりもひどく渇いているのに
 
 
 
コーラでも、
少しは喉の渇きを癒すことはできるでしょう
 
ガス入りの炭酸水でも
喉は潤せます
 
ましてやミネラルウォーターなら
喉も身体も癒されます
 
 
 
喉が渇いているときに
水ではこんなことをする人はいませんが
愛に関してはどうでしょう
 
自分都合の愛だとか、
相手の自己承認欲もはいっているとか
条件付きの愛だからといって
受け取らないことはありませんか?
 
純度100%の愛ではないかもしれないけれど
それでもハートを潤すことはできたかもしれません
 
そこに愛という成分が入っているなら
その部分だけは評価して
受け取ってみてはどうでしょう
 
 
 
親の愛は
いろいろ条件付きかもしれません
いい子なら
言うことを聞いたら
そんな条件付きの愛かもしれません
 
それでも愛は入っているかもしれません
 
世間体を気にしているかもしれません
自分の自慢のためかもしれません
そんな純粋ではない愛かもしれません
 
それでも愛が入っていたのなら
その愛の部分だけでも
あなたの渇いたハートに受け入れてみてください
 
たとえ純度100%でないとしても
少しはハートを潤すことでしょう
 
 
親なりの愛は入っているかもしれないので
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです