まさかの緊急入院 ⑪ | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 

 

 

 

 

 

昨日の続き上差し

 

 

看護係長さんが

私の部屋に来たのは

11日ではなく10日のことでしたアセアセ

《話や日が前後してすみませんお願い

 

 

 

心臓病になったのと同時に私・・・

クルクルパーになったのでしょうか~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

10日(水) 午後

 

昼食を完食した私が

ベッドで横になっていると・・・

 

 

 

いつになく低姿勢で来た看護係長さんびっくり

 

『十川さん、午後から検査があるんですが

すごく混んでいて夕方の5時頃に

なりそうなんですが良いですか?』

 

 

《嫌だなんて言えるわけもないので・笑》

「はい、大丈夫ですよ」

と快く応えた私照れ

 

 

 

なのに看護係長さん

『本当に検査が遅くなってすみません』

と何度もペコペコ

 

ついでに手もすりすり

まるで拝むかのようにキョロキョロタラー

 

 

 

 

 

そもそも

私はこの日の午後に

検査があることなど

知らされていなかったので

 

検査が夕方になったことに

何の不満も感ようがなかったのですがキョロキョロ

 

 

看護係長の様子から考えると

本当はもっと早い時間の検査だったのでは!?

 

と、そんな憶測をした私~てへぺろ

《ちょっぴり探偵気分・笑》

 

 

 

 

 

 

 

《夕方ならまだ時間もあるし、少し寝ようかな~》

と思って横になったとたん

 

コンコンとドアをノックする音が??

 

 

 

 

入ってきたのは管理栄養士さんにんじんきのこ

 

『お食事について

お話を聞きたいということで来ました』

 

「いえ、私、そんなこと頼んでいませんが」

 

『そうなんですか・・・』

 

「でもせっかく来ていただいたので

今後の私の食生活について教えてください」

 

 

 

 

ということで上差し

 

管理栄養士さんから

色々質問をされた私でしたが・・・

 

 

管理栄養士さんからは

『十川さん、これまでもちゃんとした

食生活をされていたようで素晴らしいです』

とお褒めいただき

 

「はい、自分でもそう思っています

と私爆  笑

 

『十川さんの場合、これまで通りの食生活で

良いと思いますよ。』

 

 

 

そう管理栄養士さんからお墨付きを戴いた私グッ

 

 

管理栄養士さんは

下記の資料を置いてお帰りになりましたニコニコ

      下矢印

 

 

 

 

 

 

《それにしてもここの病院

ほんと報連相ができてないなぁ~》

 

なんて思いながら

再びお昼寝をしようとした

 

午後3時頃

 

 

 

 

 

『十川さん、検査ですよー』

 

「えっ? 検査ですか?

私、夕方の5時頃って聞いていたんですけど」

 

『前の人が受けなくなったので

早くなったようなのですが・・・

聞いてないですか?』

 

「いいえ、何も聞いていません・・・」

 

『いずれにしても今から検査に行きますので!』

 

「いや、ちょっと待ってください!

取り合えずおトイレだけ行かせてください!」

 

《まただぁ~、また報連相ができてない~プンプン

 

 

 

 

 

 

 

実は私・・・

 

自他共に認める

段取り女

なので爆  笑

 

 

予定時間に合わせて

行動するタイプなため

 

予定が急に変わるとかが

ほんと苦手なんですよね~ガーンアセアセ

 

 

 

 

 

ストレスが原因で

たこつぼ心筋症になったと

主治医に言われ

 

その後の検査で

異型狭心症と判明した私にとって

 

報連相ができていないこと自体

ストレスなんだけどなぁ~えータラー

 

 

 

 

 

 

 

 

予定より2時間ほど早くなった

心エコー検査を終えチョキ

 

この日も美味しく夕食をいただいた私おねがい

 

 

 

 

ベッドで横になっていた

時頃

 

主治医の先生が

部屋に来てくれましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

続きはまた明日~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです