まさかの緊急入院 ⑩ | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの緊急入院 ⑨

で頂いたコメントに・・・

   下矢印

食事 タッチパネルで好きなやつ

選べないのですか?
僕が入院した病院はそうだったぁ

(おやつも…)

 

とあってビックリびっくりアセアセ

 

 

 

 

ググってみたらスマホ

 

今どきはタッチパネルの病院も病院

チラホラあるようで更にビックリびっくり

《浦島太郎になった気分の私でした・笑》

 

 

 

 

 

からお薬がでたので

胸の痛みも和らいできた私~照れ

 

 

だからなのでしょうか!?

 

 

自分がたこつぼ心筋症になり

異型狭心症と生涯付き合っていくことに

実感がわかなくて・・・キョロキョロ

 

 

 

 

こんな言い方は適切ではないかもしれませんが・・・

「脳脊髄液減少症に比べたら

異型狭心症の方がよっぽど楽だわ」

と感じでしまった私です笑い泣き

 

 

裏を返せばそれほど脳脊髄液減少症

辛い病気であると言うことになるのですがえーん

 

 

 

 

 

 

と、ここで

話が少々戻ってしまうのですがお願い

 

 

10(水)

看護師さんから

『カクイ検査があるから』

と言われた私

 

《カクイ検査って?何?どんな検査?》

 

 

 

入院当初から思っていたのですがえー

この病院 報連相ができていないえー

 

 

 

 

これまでの入院経験では上差し

 

入院初日に

食べ物のアレルギーや好き嫌いを聞かれ

 

点滴なども簡単ではあるものの

点滴の内容を説明してくれたり

 

お薬に関しても

これは〇〇の薬ですよと説明が

 

検査がある場合は

かくかくしかじかのため

〇〇の検査をしますね

 

などと事前に説明してくれたものですグッ

 

 

 

 

けれどここの病院は病院

 

突然

『十川さん、検査に行きますよ』びっくりアセアセ

 

そうなると

おトイレにも行けない始末ガーン

 

 

 

で、

車椅子でカクイ検査室とやらに

連れていかれた私ポーン

 

どんな検査をするのかはてなマーク

知らないのはけっこう不安なものです滝汗

 

 

 

なので私

紙とボールペンをお借りし

今から自分が受ける検査をメモしましたメモ

 

 

カクイ検査のカクイは核医と書きます

 

また核医検査は

核医学診察室の先生がしてくれるようで予防接種

 

 

入院当初から打ち続けている

左腕の点滴口から放射能を入れ30分おく滝汗

《この放射能は3日目位でなくなるそうです》

    下矢印 ココから

image

 

その間に

胸部レントゲンを撮影

 

 

 

放射能を入れてから30分経ったら

心臓核医学専用機で検査をする

     下矢印《私が受けたのはコレと同じ機械でした》

image

注意 画像はお借りしました

 

 

 

とまあ、こんな感じの検査でしたがアセアセ

 

 

 

放射能を身体に入れるなんて

一言も聞いてなかったので

 

核医学診察室で

身体に放射能を入れると聞いた時は

正直 怖かったですショボーンタラー

 

 

 

 

先生や看護師さんは自分の仕事ですから

当然専門用語も知っているでしょうが

 

患者からしたら知らないことばかり

 

それはどの業種でも同じで

 

自分が知っていても相手は知らない

を前提にすすめていくことが

大切なのではないかと私は思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とここからまた11に戻ります上差し

 

 

 

 

11になって初めて私の食事が

【心臓食】と気づいた私てへぺろ

 

「私って心臓食なんですか?」

『そうですよ』

「それと、私のご飯200gもあるのは

どうしてですか?」

『背が高いからだと思いますよ』

 

 

《うぅ・・・ん

よくわからないけどまっいいか》

と思っていたら

 

『食事の事で気になるようでしたら

後から管理栄養士をこさせますね』

と。。。

 

 

 

 

 

 

11月11日(木)・7時59分

朝食についてきた果物です~グッ

 

 

 

 
 

11月11日(木)・12時 昼食   

《蓋を開けて撮ればよかったですね・汗》

毎食おしぼりが付いていたのにもビックリびっくり

《これまで入院した病院ではなかったので》

 
 
 
 

昼食を完食し

ベッドで横になっていたら照れ

 

 

 

看護係長さんが

妙に焦った様子で入ってきましたびっくりタラー

 

 

 

《えっ、どうしたの?今度は何?》

とドキドキの私・・・ハートブレイク

 

 

 

 

続きはまた後日~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです