まさかの緊急入院 ② | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 

 
 
 
カウンセラーという職業柄
私は人々の様々な感情を知りたく
仕事の一環として毎日多くのドラマを録画し
後日そのドラマを俯瞰しながら冷静に観ています目
 
 
すると・・・
「そっかぁ~、彼はこういう気持ちだったんだ~」
とか
「彼女は上手く伝えられず苦しんでるんだなぁ~」
などと
人様の色んな感情に気づくことができますピンクハート
 
 
 
と書きましたが・・・
今回はそのこととはちょっと置いといてウインク
 
 
 
 
 
 
 
118に緊急入院した私が
担当医から告げられた病名は上差し
 
 
 
な、な、なんと!
 
たこつぼ心筋症
なるものでした~びっくり
 
 
 
みなさんは多分
たこつぼ心筋症をご存じないと思うのですが?
 
 
 
 
 
 
普段からドラマを観ている私は
このたこつぼ心筋症を知っていたんですよチョキ
 
 
 
なぜなら米倉涼子さんが大好きで
毎週ドクターXを観ていたからなんですけどね口笛アセアセ
 
注意 画像はお借りしました
 
 
 
そんな訳で上差し
ドクターXでたこつぼ心筋症を知っていたので
若き担当医に病名を告げられた時も
動揺することなく受け入れることができましたニコニコ
《テレビも役に立つことあるんですよ~♪》
 
 
 
上差しドクターXでたこつぼ心筋症を知っていたこと
上差し他の先生は気づかなかった小さな異常に
   31歳の若き担当医が気づいてくれたこと
 
 
 
 
 
私って
なんて運が
良いんでしょう~♪
 
 
 
 
 
 
 
私がカテーテルを承諾したのは上差し
 
『十川さん、検査の結果、
微妙に怪しいところがあるんですよ。
なので今からカテーテルをさせてください』
「えっ、今からですか?」
『はい、一分一秒でも早い方がいいので』
「・・・・・・・・・・」
『実は僕の父もたこつぼ心筋症になったことがあり
僕が父のカテーテルをしたんですよ』
「えっ、先生、ご自分のお父さんの
カテーテルをされたですか?
それって怖かったでしょう?」
『でもどうしても僕がしたかったので』
「それは頑張りましたね」
『だから十川さん、僕を信じてください』
「・・・・・」
「わかりました、先生を信じます
とにかく私はカテーテルをしなくては
いけないんですよね」
『はいカテーテルをしてください』
「それなら私、今からまな板の鯉になります」
 
 
 
 
続きはまた明日~バイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです