今の状態は… | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美ですクローバー

 

 

 
 
今更ですが・・・
皆さまから頂いたコメントにお返事できないまま
ブログ再開となってしまい
本当に申し訳ありませんでしたお願い
 
 
 
 
 
 
いやぁ~
それにしても
今回の発作(6月4日)以降は
本当に大変で辛い日々が続きました笑い泣き
 
 
 
 
 
話は遡りますが・・・上差し
 
 
更年期治療で20年以上服用していた女性ホルモンを
徐々に減薬しながら、止めたのは今年の3月末のこと
 
 
婦人科の女医さんからも
東洋医学(煎じ薬)の先生からも
「これから辛いと思うけど頑張って!」
と言われてはいたものの・・・
 
女性ホルモン補充療法を止めた途端
そりゃあもう大変でしたゲッソリ
 
 
女性ホルモンが体内からなくなったことから
急激に筋肉量が減ったようでアセアセ
 
腕も脚も胸も細くなり
体重は3kg減 ガーン
《53kg~50kgに》
 
 
 
そこに今回の6月4日
メマイ発作で寝込んだことで更に体重が減り
 
なんと一時は48.9kgまでに滝汗
《メマイで食べるどころか
起きていることができなかったため》
 
身長171㎝で48.9kgは
よろしくないですよね~タラー
 
流石に私もビビりましたガーンアセアセ
《今回は辛すぎて何度も泣きましたし笑い泣き
 
 
 
それでも薬(ホルモン剤)を断つためには
乗り越えなければならない過酷な道のりチーン
 
 
誰の人生でもなく私の人生
「このまま終わるわけにはいかない」
と。。。
 
 
 
 
毎日、煎じ薬を煎じて一日3回服用グッ
   下矢印《こちらは更年期障害用の煎じ薬》
image
 
 
 
 
そして脊髄液を増やしてくれるという
瓊玉膏もこれまで通り 朝晩服用OK
      下矢印
image
            下差し
 
 
 
 
ところが今回は
これまでとはメマイの質が違っていてアセアセ
 
 
とてつもない不安に襲われ
毎日が生き地獄のようでしたゲッソリアセアセ
 
 
 
 
そんな時上差し
脳脊髄液減少症歴30年以上という方から
《私は脳脊髄液減少症歴20年以上》
 
「私の経験から思うに・・・
瓊玉膏で髄液が増えてきたことで
十川さんの大脳の位置が変わってきたから
脳が安定しないんだと思うよ。
これから暫くは相当辛いけど頑張って!」
 
そして
「○○先生に脳脊髄液減少症用の煎じ薬を
お願いしてみたらどうかしら。」
 
とアドバイスをいただき
《彼女は漢方の先生を紹介してくれた方です》
 
 
直ぐに先生と相談!
 
 
 
 
 
そして新たな煎じ薬を服用することにグッ
     下矢印《こちらが脳脊髄液減少症用煎じ薬》
 
 
こちらは上差し
動悸がしたり、内臓などが揺れてる感じの時に
服用する気つけ薬です
   下矢印

 

毎朝、二種類の煎じ薬を作り・・・

 

更年期障害用と脳脊髄液減少症用

それに瓊玉膏を含むと

一日8回、煎じ薬などを飲むことになります

 

 

こうなると正直、お金もかかる

正しく地獄の沙汰も金次第というところです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

煎じ薬と瓊玉膏&気つけ薬を飲み続け

少しずつ食べれるようになってきた6月下旬上差し

 

 

肉好きではない私なのに

急にローストビーフが食べたくなり口笛

 

松阪牛のローストビーフをお取り寄せしましたおねがい

        下矢印

 

 

この日は少し気分が良かったので

ノンアルコールワインを飲みながら

松阪牛のローストビーフをいただきました~照れ

  下矢印《食べやすいように薄くスライスして》

 
松阪牛のローストビーフ
一人で全部は食べれなかったので
次の日は火を通していただきました~ウインク
《牛さん、ありがとうございます・合掌》
 
 
 
 
 
 
そんなある日・・・上差し
 
以前から朝起きると
こわばりと痛み(特に小指)を感じていた
左手小指と右手小指の第一関節が腫れていてポーン
 
 
体調不良&コロナの中
病院へ行くのも不安だったため
 
Googleで調べてみたところ目
 
 
 
なんと私・・・
へバーデン結節になっていました滝汗
《神様もういい加減にしてくださいって感じです・涙》 
 
今のところへバーデン結節になってしまったのは
両小指だけですが・・・(写真はお借りしました)
     下矢印
 
 
へバーデン結節も女性ホルモン減少の
影響があるとも書かれていてアセアセ
 
 
 
最近は左薬指や左中指も痛むので
とても不安になってしまいますハートブレイク
 
 
が・・・
 
不安になったところでへバーデン結節が
良くなるわけでも進行しない訳でもないですし
 
情報に過敏になっていることが
症状を起こさせる原因となることもあるため
今は自然に任せようと努めていますウインク
 
 
 
 
 
兎にも角にも
体中あちらこちらが痛いので笑い泣き
   
 
こんな本を読んだりしている私~てへぺろ
      下矢印

 

 
そして、こんな本も~てへぺろ 
    下矢印
 
 
 
あっ、
体重ですが・・・
 
やっと50kgになりました~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです