脳脊髄液減少症を知っていますか? | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美ですクローバー

 

 

 

 

 

皆さま~

お久しぶりです~おねがい

 

 

ずいぶんご無沙汰してしまいましたが

お変わりありませんでしたか~??

 

 

 

 

私の方はまだ体調が不安定なことから

コメント欄は開けたり閉じたりになると思いますが

《パソコンやスマホはメマイを誘発する為あせる

 

今日は脳脊髄液減少症について

簡単に書いてみましたので

良かったら読んでくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

私がアメブロを始めて早十数年になりますグッ

《この頃から脳脊髄液減少症の症状が汗

 

 

 

長く続けていると色んなことが変わり・・・

 

以前は「読者」と記されていたのが

今では「フォロワー」となりました

 

 

そして 多くのフォロワーさんは

きっと私の持病について知らないと思うので

今日は私の持病 脳脊髄液減少症 について

簡単にお話しさせてくださいねウインク

 

 

 

 

 

先ずは脳脊髄液減少症とは何ぞや!?

と言うと上差し

 

 

 

こんな感じの病気です

 下矢印(明舞中央病院よりお借りしました)

 

 

 
 
 
私たちの脳は
脳脊髄液があることにより保たれています
 
 
これを分かりやすくお伝えするなら上差し
 
水の入った器の中で浮いてる豆腐(脳)
と想像してみてください
       下矢印
今から40年くらい前には
お豆腐屋さんがラッパを鳴らしながら
自転車やリヤカーなどで売りにきていましたよね~ニコニコ
《若い人は知らないと思いますが・笑》
 
 
 
 
 
つまり
水(脳脊髄液)が減ってしまえば
必然的に脳は下がります
 
 
すると
どうなるのか??
 
 
それは
上記に記載されている状態になりますショボーン
 
 
 
 
 
そして更に
脳脊髄液減少症の厄介なところは上差し
 
 
頭痛・メマイ・全身倦怠感 など
多彩な症状が四六時中あることから
一日中起きていることができないえーん
 
 
そうなると
寝てばかりいるので筋力が低下する
    下矢印
筋力が低下すると
更に起きていることができなくなる
 
 
といった具合で
のスパイラルに陥ることにガーン
 
 
 
 
ここまでになると
大抵の人は心が折れる・・・
《私も何度も折れました汗
 
 
 
 
 
そんな状態の中で
多くの人が病人になってしまいます
 
 
しかし
病気であることは受け止めても
病人だと受け入れてはいけないんです
 
 
なぜなら
西洋医学で治りにくい慢性症状などは
潜在意識と深く関わっているからで。。。
 
 
だから
「私は病人なんだ」
と思えば病人になってしまいますし
 
「治るはずがない」
と思えば治らないんですよ
 
 
それは
「病人なんだ」
「治るはずがない」という
思い込みにとらわれて
自分の体の健康や自然治癒力を
信じていないからでもあります
 
 
 
時に「病気になる前の体に戻りたい」
などと言う人がいますが
 
それは無理な話なんですハートブレイク
 
 
それより
病気を受け止め理解し
今できることに感謝し
諦めることなく
自分の治る力を信じましょう
 
 
 
疲れてきたせいか
なんか話がズレてしまいましたがアセアセ
 
 
 
 
脳脊髄液減少症に関わらず
今現在苦しんでいる方々に私は伝えたい!
《そして私自身にも・・・
 

 

と!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです