最後は絶対に自分で決めること | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美ですクローバー

 
 
 
 
 
 
 
(1)
人を傷つけない、
嘘をつかない、
人の物は盗らない。
 
この3つだけやらなきゃいい。
 
結構この3つの枠って広いんだ
 
 
 
(2)
面白いから忙しさを感じない。
 
イヤなぐらいだったらやるな
 
 
 
(3)
自分からは絶対あきらめない
 
 
 
(4)
頼まれたことだから
一生懸命できるんだよ。
 
自分のことなんか
手を抜いていい
 
 
 
(5)
Vシネマで
100本撮れたのだって、
日々自分が仕事を
100%楽しんだ結果
 
 
 
(6)
俺はね、
今まで仕事を休んだことは
一度もないんだよ。
 
どんなに体調が悪くても、
撮影現場には必ずいく
 
 
 
(7)
自分の最高をやる
それも俺の生きざま
 
 
 
(8)
「やる」と言ったからには、
やるしかないんです
 
 
 
(9)
結局、やり続けた奴が、
勝ちでしょう
 
 
 
(10)
挫折をしないためには、
やり続ける事
 
 
 
(11)
何かをやろうとしているヤツは、
何もやらないヤツよりはすごい
 
 
 
(12)
ベテランも新人も
同じところに並んでる。
 
食うか食われるかだよ
 
 
 
(13)
挫折感を感じたことは
2、3回あるよ。
 
でも寝たら直った。
 
考えてもしょうがねえ。
 
5分考えて
結論が出ないことは、
これ、無理
 
 
 
(14)
家族は、無くてはならない存在。
 
家族がいなかったら働かないもの
 
 
 
(15)
結果がどうなるかとか、
将来がどうとか、
そんなことは考えても
しょうがないんです。
 
ダメになるかもしれないなら、
ダメになったときに考えればいい。
 
今のことだけ考えればいいんです
 
 
 
(16)
カネは使ってこそ、
その価値が分かる。
 
若いうちは貯金なんか考えないで、
身銭を切って勉強したほうがいいよ。
 
そのほうがもっと大きなカネを
手にしたときもトチ狂わないから
 
 
 
(17)
自分を信頼した者が
そこにいるとしたら、
不幸にさせたくないよね
 
 
 
(18)
凡人が世の中で勝つには、
とにかく何も考えずに
やるしかないんですよ。
 
 
 
(19)
限界ギリギリで一日を終えて、
ベットに入ったときのあの幸せ感は、
他にはないですね。
 
 
 
(20)
最後は絶対に
自分で決めること。
 
苦しいかもしれないけど、
そこだけは自分と
闘わないといけない。
 
あとはひたすら前に
進めばいいんです
 
 
 
- 哀川翔 -
 
注意 記事&画像はお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです