雨女と晴女 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美ですクローバー

 
 
 
 
 
コロナ渦により2度も延期した
脳脊髄液減少症の定期診察
 
流石にこれ以上は延期できないと言われガーン
2月2日予約日に行ってきました 病院
 
 
 
国際医療福祉大学熱海病院までは
車で片道約4時間=往復8時間
 
そこに平均待ち時間の4時間が加わると
全部で12時間ほどかかります
 
 
 
 
2月2日の天気予報は上差し
 
午前中は名古屋が雨雨
午後は熱海が雨雨
 
と言うことは
私にとっては1日中雨雨ということになる
 
 
 
しかも今回は雨女の友人の運転~笑い泣き
 
 
 
「1日雨か、仕方ないなぁ・・・」
と腹を括り
傘も準備していた私でしたが。。。
 
 
 
 
な、な、なんと!
 
友人が迎えに来てくれた時
名古屋の雨はやみ、青空がびっくり
(お陰で傘は不要でした)
 
 
 
 
 
そして
これまでで最も綺麗な富士山がお出迎え~ラブ
 
 
あまりに綺麗な富士山に
 
「やっぱり、私は晴女だわ~!」
と、テンション上がりまくりの私~チュー
 
 
 
 
しかも
この日の富士山はエネルギッシュで富士山
更にとてつもないパワーがビンビン伝わってくる富士山
 
 
 
 
いつになくテンションが高い私に口笛
 
「今年の節分は124年ぶりに2月2日なんだって」
と雨女の友人が。。。
 
 
私・「えー!そうなのー!」
  「そんな日が予約日だったなんて!」
  「私、なんか良いことあるような気がする!」
 
浮かれた私を横目に
友・「それはないんじゃない・笑」
と友人キョロキョロ
 
 
 
 
心の中でピンクハート
《いや、絶対に良いことがあるに違いない!》
《これはみんなに見せてあげたい~!》
と思いラブラブ
 
急いで動画を撮りましたスマホ
    下矢印





なぜでしょう?
富士山を見るとテンションが上がるのは?
 
そして妙に得した気分になるのは私だけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
久~しぶりに行った
脳神経外科の待合室
 
 
この日は上差し
病院も
海も
静か~ニコニコ
 
 
 
そんな中
イスまで除菌しているのは
私だけでしたが・・・てへぺろ
 
 
 
ここでもソーシャルディスタンスグッ
《窓の向こうは海で、初島が見えます》      
 
 
窓から海を撮ってみました
     下矢印





そうこうしているうちに・・・
私の名前が呼ばれビックリ~びっくり
 
 

これまで平均4時間だった待ち時間が
この日は1時間~チョキ
 
 
 
 
 
《ほ~ら、やっぱり良いことがあった~♪》
と心の中で呟きながら
富士山&神様そして友人に手を合わせお願い
 
 
どこにもよることなく
一路名古屋へ車
 
 
 
 
 
帰りは帰りで
お姿の違う富士山が
私を見送ってくれて~富士山
       下差し
 
 
 
 
 
ダイナミックな富士山が
ずっと私を見守ってくれていましたお願い
 
 
 
 
新東名・静岡県島田辺りからの夕陽照れ
《ここから2時間位で名古屋》

 
 
 
 
 
 
後日談ですが・・・
 
数日後の健康レディース麻雀では
一人勝ちしました~グッ
 
 
 
やっぱり
信じる者は救われる
ですね~おねがい
 
 
 
 
因みに上差し
科学的根拠のない迷信を信じることに
効果があるのか?と言うと
科学的に効果があると検証されているんですよウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです