人にやさしく | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美ですクローバー

 
 
 
 
 
 
 
人にやさしく
 
 
自分が泣いた話じゃないけれど。
 
 
 
 
僕の彼女は片足が生まれつき不自由で、
調子が良い時は杖で、
調子が悪い時は車椅子の生活です。
 
 
そんな彼女ですが
僕は彼女の杖代わりになったり、
車椅子を押して散歩したりと
普通に生活しています。
 
 
 
 
去年の夏ですが
 
彼女が密かに海水浴に行きたいけれど
言い出せないでいる事を
彼女の親から聞いた私は、
彼女とその願いを叶えようと
二人で海水浴に行きました。
 
 
 
最寄りの駅まで電車で行き、
駅からやや距離があるので、
駅からタクシーを使いました。
 
 
 
 
 
その時の彼女は調子が良く
杖をつきながら出歩けたので、
きっと楽しい海水浴になるだろうと
期待をふくらませていました。
 
 
その海水浴は僕ら二人にとって
とても楽しい思い出になりました。
 
 
砂浜は杖が埋まってしまい
彼女は一人で歩けなかったけど、
 
荷物と彼女を背負っている僕を見て、
僕らを浜辺まで乗せてくれた
タクシーの運転手さんが
荷物を持ってくれました。
 
 
 
海の家のおばさんは
僕が持ってきたパラソルを見て、
 
それじゃ彼女が寝そべられないだろうと言い、
大きなパラソルを貸してくれました。
 
 
 
パラソルのレンタル料を払おうとすると
 
おばちゃんは
彼氏さんのがんばりにご褒美だよ。いらないよ。
と言ってお金を受け取ろうとしませんでした。
 
 
 
 
ライフセーバーの方たちは
何か困った事があったら、
何でも言ってくれて良いから遠慮しないで。
と声をかけてくれました。
 
 
 
 
お昼ご飯を食べる時も海の家のおじさんは
出来たら持って行ってあげるから浜で待っていな
と言い、
本当に僕らのところまで出前してくれました。
 
 
 
食べ終わった時には
食器を取りに来てくれたばかりか、
かき氷をおごってくれました。
 
 
 
 
砂浜で彼女が砂遊びをしていたら、
小さな女の子が一緒に遊んでくれました。
 
 
そしてそろそろ帰ろうと
帰る準備をしていると、
なんと朝のタクシーの運転手さんに
声をかけられました。
 
 
 
話を聞くと、
僕らが帰る頃に電話してくれと
海のおばさんに頼んでいてくれたそうです。
 
 
 
そして僕らは海の家のおじさんとおばさんに
何度もお礼を言ってタクシーに乗りました。
 
 
 
そのタクシーの中で彼女は
突然泣き始めました。
 
 
驚いた僕と運転手さんがなだめようとすると
 
ちがうの、すごくうれしいの。
 ありがとうね、本当にありがとうね。
 とっても楽しかったよ。
 
と僕と運転手さんに何度も言いました。
 
 
 
 
 
運転手さんも涙ぐんでいました。
 
 
世の中、
まだまだ捨てたもんじゃないと思いますよ。
 
 
今年もまたあの浜辺に行きたいな。
 
 
 
注意 記事&画像はお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです